スポンサーサイト


粥村でデーモン

昨夜は粥村にてFB2000pを遊んできました。
こちらはデーモンで、ロードオブチェンジをジェネラルにして、デモネットフルランク+ヘラルドが主力。
相手はダークエルフ、ノーブル2体が合流したコルセアフルランクを主軸とした接近戦編成・・・って魔法使いいないとかデーモンなめすぎw

先攻はデーモン、全軍マーチで前進、ホラーの魔法でチャリオットを一台破壊し、ヘラルドオブスラーネッシュの魔法でブラッドクラッシャーを常に先制に。
1裏、ヒドラ1体がマーチからブレス、もう一体のヒドラとコールドワンナイトがブラッドクラッシャーにチャージ。ASFの効果もあり、たった3体で互角の戦いを演じる。ブラクラ強えな・・・。
2表、シーカーがウォーリア10体にチャージ、デモネットがコルセアにチャージ、ブラッドレター+スカルテイカーがヒドラにチャージ。これで勝負あったかと思いきや・・・ほとんどは勝利したものの主力同士の戦いに大敗し、リザルトでデモネットが10体消える・・・エルフに接近戦で負けるなよw
その後、シーカーが追撃でウィッチに突撃するも返り討ちに遭い、右翼のスラネ軍団が壊滅する。
しかし左翼を制したコーン軍団が止まらない。ブラッドレターがチャリオットに後ろから突っ込まれるも(なぜか)長期戦の末勝利し、追撃でコルセアにチャージ。ブラッドレターは全滅するものの、魔法とかで減っていたコルセアを、スカルテイカーで片づける。
魔法で生まれたホラーに手こずってるウォーリアに、ブラクラでサイドチャージ、瞬殺。
最後に、ロードオブチェンジに突撃してきたウィッチを返り討ちにして、相手全滅、勝利。

今回も魔法が通りまくりました。ティーンチ魔法はかなり強い。
しかしレッサーデーモンはレッサーすぎて話になりませんな。フルランク組む気にならない。最近のアーミーはコアが穴埋めでしかなくてムカつきますね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/630-a87573e4

コメント

ティーンチに限らずとも魔法がバンバン一方的に通るような状況のFBってのは大概マズイ事になりますよね(笑)。

フルランク組んで強いレッサーはどれでしょうねー
ヘラルド合流のホラーとかプレーグべアラーは数いればいただけ強そうですが、
コストとの兼ね合いで妥協点見つけないといけませんね・・・

魔法の入れ具合は、相手とのバランスが取れてないといけないので、なかなか難しいですねえ。
コアで接近戦するなら、プレーグベアラー+ヘラルド一択ですな。他は昔の面影が一切なくて、見ていて辛いです。ボルトオブチェンジを撃つためにホラーフルランクってのもアリだと思うけど、ヘラルドは速攻死ぬと思います。
No title
レッサーデーモンってT3なんですか?
だとするとプレーグベアラーに再生つけたら相当硬いので、安定感は格段にあがりますよねぇ

ただ、SAVいいやつをどうするかはヤッパリコーンの人に頑張ってもらうのが一番なのかも。

でも読んだ感じ、前のウッカリデーモンプリンス一発消滅のころより全然不通に戦えてるようではないですか!

よーしプレーグベアラー量産だ~
◆井上和香、ブレイクで発売中止になったヌ ー ドグラ ビア!◆友達が井上和香のことをエ ロいと言っていましたが、私もそう思います。彼女が銀座のNo1ホステス
◆井上和香、ブレイクで発売中止になったヌ ー ドグラ ビア!◆


友達が井上和香のことをエ ロいと言っていましたが、私もそう思います。

彼女が銀座のNo1ホステスだった事は有名な話です。

しかし、そんな彼女がヌ ード写 真集を撮っていたのはあまり知られていない事 実です。出版する予定で進行していたヌ ード写 真集でしたが、突然のブ レイクでスト ップした貴重な画 像入 手です。
http://sat5c21.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/youtube_d1f5.html

◆◆◆◆◆◆以下1 8禁 画 像含む◆◆◆◆◆◆
http://sat5c21.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/youtube_d1f5.html
ナーグル、地味に良さげですね。
足が遅めなのとスペルが使いづらい辺りは昔の面影ありますが、
残念ながら、四大神のなかで一番不遇どこをとってもしょんぼりさが漂うというナーグルらしさが薄くなってるような。

よし、ナーグルやるぞー!



魔法力に差があり過ぎる戦いはロクなことにならないので、双方が楽しいゲームをする為に、ある程度までの魔法防御力は入れるのはマナーだと思いますよ。
キャラ全員魔法使い編成の空気読めなさと、同等とは言わないまでも近いものがあると思う。


あとLD10なのにパニックテストに失敗してメルキスが戦場から逃げるのもやめて欲しいです!
>hortenさん
コアは、ナーグル以外はT3ですよ。前もそうだった気がしますけど。コーンとスラネの攻撃力が下がった分、ナーグルが輝いて見えますね。
セーブが強い奴は、魔法とかロードとかでなんとかなるんじゃないかと。
まあレッサーデーモン以外はちゃんと強くなってるんで、楽しく遊べますよ。

>V1ALさん
ナーグルは防御力が高いんで、相手にすると結構手強かった印象ですけどね。
魔法を重視しないなら、魔法使い一人だけ入れてディスペルスクロール2本持つのが普通ですよね。どうしても魔法使い入れたくないなら、せめてシールオブグロンド持っとけ、と説教しておきました。でも本人は楽しかったそうなので、罪悪感をねじ伏せられれば問題ないんじゃないですかねw
メルキスはすぐ逃げるんで士気テストを強要してはいけませんw
ほりゃー
私、ほりゃー6体しか持ってないorz
ほりゃーだけは早急にプラ化して欲しいのぉ。
でも、ボルトオブチェンジの為にほりゃーフルランクってのも…。
ブラッドレターとプレーグベアラー又はデモネットというのが手堅いんですかねぇ?
コア6体とか無意味っすよ。せめて10体にしましょうよ~。コア枠埋めた上にディスペルダイスもらえるのはおいしいですよ。プラは8thにならないと出ないっすよ、多分w
上でも書きましたが、レッサーデーモンで接近戦するならプレーグベアラーがオススメ。ナーグルに春到来。8thでまた堕ちろw
や~
6版時代にインディゴ・ファイア用で用意しただけなんす(^^ゞ。
一応、5体入りボックスをUSで1つ注文してあり、近々国内であと2つ3つ購入する予定。
なんか能力値見ると、わざわざメタル買わなくても複製した方が…と悪い考えが頭を過ぎりますが、金で済むならそれでっていう大人の対応で(笑)。
プレーグベアラーは…残念!1体も持ってません(ノ_・。)
それを言ったら、FBのモデルなんてダメージグリットと変わんないから、せいぜい前列だけそろえりゃいいやって話になっちゃいますよw
そこに金かけるのがミニチュアゲーム魂なんじゃないかと。
まあそんだけ買えば充分働いてくれそうですね。欲を言えば26体にしたいところですが。
そういう発想はなかったですよ~(^^ゞ<ダメージグリッド
言われてみるとなんか納得しちゃいますけどね。

現在、三重県ミニチュアゲーム活性化プロジェクトが水面下で動いているので、必要なミニチュアは国内で買うようにしますよ。もう注文しちゃったのは除いてね(^^ゞ。

ほりゃー26体かぁ…トルーパーベースや50mmベース使って水増し作戦にでるかな?でも水増しってすごく凝ったものを作れば好意的に受け止められるけど、適当にその場しのぎで作ると非難の対象だったりしますね(^^ゞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

