スポンサーサイト


デーモンデビュー

昨日はブラックドワーフのメタルデイで新デーモンを遊んできました。

まずはFB、MORIさんのリザードマン相手の2000p戦。
1表、敵のスカウトスキンクがフレイマーに射撃するが被害は1Wのみ。
裏、フレイマーがスカウトしたスキンクにチャージ、シーカーが敵陣近くのスキンクにチャージ(リアクション不可)。魔法フェイズには、ホラーがボルトオブチェンジでキャスト20・7回ヒット・S10とか意味不明な発声をしてザウルスを削った他、ロードオブチェンジもボルトオブチェンジでサラマンダーを削る。接近戦は両方勝つが、シーカーの追撃でスキンクの真後ろにいたクロキシゴールに届かないという事故。
2表、左翼のザウルスフルランクがブラッドクラッシャーにチャージ、クロキシゴールがシーカーにチャージ。どちらも負けはするが全滅はせず。ちなみにサラマンダーの射撃でマスク死亡。FBで合流できないのはマジ辛い・・・。
2裏、右翼のロードオブチェンジがザウルスの横からチャージ。ついでに同じユニットにスカルテイカーが前からチャージ。ロードオブチェンジのギフトオブケイオスでサラマンダーパックがスキンクだけになり、パニックで合流してたシャーマンごと逃げる。接近戦では、ブラッドクラッシャーとシーカーが消えたものの、キャラ2体はザウルスを蹴散らし、追撃で中央のザウルスにサイドチャージ。
この後はずっとデーモンのターン状態。キャラ2体が接近戦で暴れ回った上、魔法が通りまくって相手がどんどん減っていく。
ブラッドクラッシャーを破ったザウルスがホラーフルランクに突撃してくるが、出目がショボってこちらの勝ち、恐怖ブレイクからの追撃で倒す。
この時点で相手投了、勝利。
デーモン、強くなったなあ・・・。

2戦目は40k、TAKIさんのIGと1000p、テイク&ホールドγ。
先攻のIG、1ターン目は前進のみ。
1裏、デーモンが半分登場。ソウルグラインダーでキメラを落とし、フレイマーの射撃で歩兵一部隊パニック。
2表、ラスキヤノン1発でソウルグラインダーが落ちる。その他の射撃で半分くらいの兵がやられる。やっぱりラスガンのラピッドファイア強いよ。
2裏、生き残ったデモネットとシーカーの突撃で、各一部隊倒す。フレイマーも射撃して一部隊パニックさせる。
3表の射撃で、1ターン目に出てきた連中はほぼ全滅。接近戦が途切れちゃうと辛いな・・・。
3裏、残る全兵力登場、敵の目の前に落とす。2ターン目にでたヒューリーで歩兵に突撃、五分の戦い。
4ターン目、射撃をなんとか耐えたコーン連中がガンガン突撃。
時間がかかりながらも歩兵をなんとか片付け、最後にスカルテイカーがリマンラスを殴り壊して、相手全滅、勝利。
意外と戦えますなあ。

デーモンはどちらも面白いですね~。
FBは普通に戦えるようになってるし、40kは撃たれながら距離をつめるというウザいプロセスがなくて済むので爽快。

他の卓では、コンラッドが単騎駆けでミノタウロスとビーストハードを撃破し、敵陣まで突っ込んだ後に愚鈍していて萌えたw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/628-b8195f2e

コメント

質問!
FBと40k、同じミニチュア使用ですか?
その場合はベースはどっち?
にしてもデーモン投入早いですねぇ(笑)
両方とも楽しそうですな。
40Kでもそれなりには遊べそうですし、デーモンでFBデビューは決定かなぁ。
その前にDKoKを形にしたいw
週末の試験さえ終わればーw
昨日はおつかれでした。
セーブが5+な分、タフ4でもラスガンで倒せるのはマリーンとは違いますね。
対戦相手としてはそこが救いだったかも。
でも縦深で目の前に落ちてこられたら1ターン隙があるとはいえ、
2,3体でも撃ちもらしたらこっちは全滅必須ですからなかなかスリリングでしたよ。
日本語版でたら僕も読んで学習しとくんで、
次はこんなに早くは全滅しないぜ!
FBデーモンで2000P戦とは凄いですね~
しかもキャラもガッツリ入ってるし・・・
あとホラーがボルトオブチェンジってのに吹きました。何匹入れてたんですか(笑)。

かなり物量が少なそうですが、それでも何とか戦える感じでした?
FBデーモン楽しそうですね。
早く日本語訳されないかなぁ。
>ふうりさん
基本は丸ベースに接着で角ベースの上に乗せる派なんですが、まだ全部付け換えてないんでテキトーですw
まあ元々メインアーミーなんで・・・新モデルは数えるほどですよ。

>独酌さん
すると来週からはある程度時間とれるカンジ?
デーモンならすぐ3000pとか行きますよ~。

>TAKIさん
お相手ありがと~。
目の前に出現されるとラピッドファイアできるし、セーブもさほど良くないんで、一般兵の射撃でも結構被害を与えられる、優しいアーミーですね。
また対戦よろしく。研究されるとあっさり負けそうw

>卵帝さん
ホラーは27体ですね。持ってるのほぼ全部ですわ。
ユニットは少なくても意外と何とかなりましたよ。7thはキャラハンですからw
>氣志団 蝶さん
今週末アップですよね。
どれだけ誤植があるか楽しみですw
イベント等に出るのはまだ予定等わからないんですが、来週あたりからモデリングはしていこうと思っていますですよ。
DKoKでひたすら歩兵つくらないとw
デスコーズはデビューまで結構時間かかりそうですね~。
楽しみにしています。
参りました。
お相手ありがとう御座いました。しかし、やられました。最初、スラン編成を考えていましたが、フルランクザウルス3ユニットでどこまで押せるかと思っていましたが、キャラクターにやられました。ロードを見くびっていた上、ユニットの向きもいまいちであっという間に2ユニット持ってかれました。日本語版でたら研究しますよ。また。お相手願います。
お疲れさまでした~。
モンスター系は、正面だと大したことないけど、横取ると強いですから。最初に突撃されたザウルスは突撃を受けずに逃げても良かったかもです。
あと、こっちはちょっと魔法多すぎでしたね。ティーンチの特徴とはいえ、もう少し控えめにしないと噛み合いませんね。
で、ざんじが魔法少なくしたところで、MORIさんのスランにボコられる、とw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

