

アーミー・オブ・ウルフ

大分前の話ですが、コンフロンテーションのウルフェンアーミーブックが届いてますんで、紹介します。

アーミー全体の特徴は、高コストな接近戦アーミーってトコですかね。
全軍HP2の恐怖持ち、移動力とストレングスも高めです。
騎兵は存在しませんが、同等の移動力を持つユニットも存在するので、問題ないですね。

欠点として、射撃がショボいことがあります。
射撃可能なユニットは一つのみ、しかもジャベリンなのでもの凄く精度が低いです。
ウォーマシンもありません。
この辺は同盟で補う必要がありますかね~。

キャラクターは結構な種類がありますが、どれも特定のユニットにしか入れられません。
全キャラ買ったらほぼ全ユニット必要になってしまう・・・。ランクいくつのユニットならどれにでも、という汎用系のキャラも欲しかったなあ。
同盟したミノタウロスにしか入らないキャラとかいて笑ったw

あとオーソリティ(指揮能力)が低いですね~。
ほとんどのキャラが最低値の1。3あるのが二人だけ。テンプルが5と3しかいないことを考えると、相当ショボいレベルだと思います。
3あるやつを買っておかないと辛そうです。

まあ全体的に弱アーミーな気がしますよ。
弱点を補えるよう、はやく同盟可能なアーミーが出て欲しい。次がスコーピオン、その次がライオンなんで、まだまだ先の話ですが^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/627-53ee38b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

