スポンサーサイト


FBデーモン

アーミーブックが届きましたんで紹介します。

まずは基本ルールから。
特殊ルール名は前と一緒ですが、中身が変わったものもあります。
インスタビリティ(不安定化?)は、自分のLdより高い目を振ったら全滅、という記述がなくなりました。
ワードセーブ(スペシャルセーヴィング?)は、魔法はセーブ不可、という記述がなくなりました。
これだけでも昔に比べて大分強くなったと思います。

ロードは8種類。どれも追加キャラ枠は使わなそう。
グレーターデーモンはギフトを100pまで、デーモンプリンスは75pまで、持つことができます。色々カスタムできて楽しげ。
スペキャラは、アンディバイド、ティーンチ、ナーグルの3種。モデルまだ~?

ヒーローも8種類。
スペキャラは4大神のものが。どれも楽しげ。ティーンチはモデルなし。
ヘラルドも4大神分。バトルスタンダードが持てたり、合流したユニットを強化したり。ギフトを50pまで持てる。ナーグル以外はチャリオットに乗れるが、モデルなし。

コアは5種。
4大神+ヒューリー。
どれも能力値控えめ。ヒューリー以外はアイコンのギフトを持てる。
単純な性能ではショボいが、ヘラルドを合流させて特殊能力を付加させて頑張るカンジ?
ホラーにはスペキャラが入れられるが、モデルなし。

スペシャルは4種。
フレッシュハウンドは結構強そう。スペキャラも入る。
シーカー・オブ・スラーネッシュだけコマンドグループが入る。

レアも4種。
ブラッドクラッシャーの攻撃力は異常。これだけコマンドグループ入るし。コストが高い割にはW2しかないのが欠点か。

魔法は、まだティーンチしか読んでないけど、ボルト・オブ・チェンジがヤバい。SがD6+4で2D6ヒットとか意味わかんね。キャスト目標値が高いのが欠点か。
スラーネッシュはキャスト目標値が低め。中身は見てない。

ギフトは結構な種類がある。
セーブ不可攻撃はあるが、持てる奴が少ない。
ブラッドサースターはS10になれるギフトがある。
射撃できるギフトも。ティーンチ専用かな?

ざっとそんなトコ。
前に比べて強くなってるとは思うけど、実際どうかはやってみて判断したい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/625-899b0374

コメント

FBアーミーは完全デーモンのみなんですか?ドラゴンとかもなし?
そういや、FBでケイオススパインドビーストつかってやりたいけど、あいつもデーモンアーミーには入らないのかなあ、むーん。
デーモンのみっす。
スポーン系はモータルかビーストにしか入れられなさそうですね~。
とても面白そうですね~
速く僕も届かねーかな~・・・

基本ルール強化は非常に良いですね。幽体も怖くないし(笑)。
いつもデーモンで困るのは魔法防御面なんですが、その辺が改善されていると嬉しいです。
シーカー・オブ・スラーネッシュって、スデートオブスラーネッシュみたいなものですかねぇ。
気になります。
>卵帝さん
ホラーを何部隊も入れておけば魔法防御なんてチョロいですよ。あと旗で強力な対魔法系があるでよ。

>蝶さん
旧マウンテッドデモネットです。
ナーグルは?ナーグルは変わらずデスカ??

T4残ってればプレーグベアラーは元々ソコソコでしたし、一発消滅なし、普通ワードなら安心品質。
意外とヨサゲか、Fbデーモン。

モータル、ビースト系を封印してデーモンで遊ぶか・・・Fbケイオス
ざんじはナーグルに興味ないんだってばw
毒とかリジェネとか強力そうな能力がたくさんありますよ。
ナーグル使いはとりあえずパランクイン乗ったスペキャラを買っておくべき。
マウンテッドデモネットですか、有難う御座います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

