スポンサーサイト


最近組んだもの

グール
手前はグール(VCコア)。
スカーミッシュでなくなったかわり、ランクが付いてアンデッド、と他の歩兵と被りまくるユニットです。
A2の毒といいT4といい、コアの中では最も単体での戦闘力が高いですね。
旧モデルもいくつか持ってますが、フルランク欲しかったので買い足しました。

後ろのはブラッドナイト(VCレア)。
スタンダードベアラーのモデルを、ランス持ちに改造しました。材料はハイエルフのキャラセットだかドラゴンだか。
これで全8体!・・・こんなに使うことはそうそうないと思いますが^^;


新デーモン
本と一緒に買ってあった連中です。

左はブラッドクラッシャー(デーモン・レア、デーモン・エリート)。
FBでは、S6A2+S5A2という尋常じゃない攻撃力を誇る、エースユニットです。数体いればフルランク歩兵も簡単に蹴散らしてくれるでしょう。
40kでも、足は遅いものの高い能力値とパワーウェポンで、接近戦では大活躍してくれるはず。

真ん中のモデルはスカルテイカー(デーモン・ヒーロー、デーモン・HQ)。
ジャガーノートに乗れるとのことなので、ヘラルド(後ろで転がってる奴)用のジャガーノートをベースの端の方に接着し、スカルテイカーも乗れるようにしました。バランスが悪いんでジャガーノート単体では使えん^^;
FBでは、一騎討ち中ならどんな相手にも必殺の一撃を繰り出せる、熱い漢です。
40kでは、生物相手に4+でレンディングかつ即死という、やはり強力な接近戦キャラです。
・・・右腕が無いのは仕様ですか?(TT

一番右はマスク(デーモン・ヒーロー、デーモン・HQ)。
FBでは、合流不可ながらM10が輝いてますね。あと、エターナルダンスという能力で、12インチ以内の敵のMかLdを下げられるのは、使いようによっては相当ヤバいと思います。
40kでは、戦闘能力もかなり高いですが、パバーヌオブスラーネッシュという能力が激ヤバ。射撃なのでヒットロールが必要ですが、敵ユニットをD6インチ動かすことができ、しかもそれを3回撃てる。同じユニットには無効とはいえ、最大3ユニットを動かすとか洒落にならんでしょ。
どちらも使うと相手に嫌われそうな能力です。買ったからには使うけどなw


ソウルグラインダー
ソウルグラインダー(デーモン・ヘビーサポート)。
40kデーモン唯一のビークルです。
このアーミーでは珍しく、強力な射撃を撃つ事ができます。
見た目通り接近戦能力も高いです。
前から持ってたデファイラーが丁度いい具合に大破してたので、軽く補修して上だけ乗せてみました。余ったパーツで今度ブラススコーピオンとか作ってみようかなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/623-bf9d185d

コメント

え?FBのブラッドクラッシャーってそんなにヤバいパワーなんですか(笑)?
ブラレタの方がS6じゃないですよねまさか。

スカルテイカーでスタードラゴンをSATSUGAIしてぇ~・・・
話を聞いてると欲しくなって来ちゃいますね。>デーモン
マスク強そう。
あー、ソウルグラインダーはやっぱいい感じですねー。
肉と機械の融合具合が好き。
マスクもスカルテイカーも使いたくなりますなあ。やっぱりデーモンでFBデビューするかなー。
>卵帝さん
上の人はスーパーエリートなのでS6あるんですよ。
個人的にはスチームタンクと一騎討ちしてーw

>KTさん
40kの低ポイント戦でマスクとかハメに近いですよw

>独酌さん
デーモン買うと40kもFBもできて超お得!
ソウルグラインダーはFBじゃ使えませんけどね^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

