スポンサーサイト


デーモン情報

WDが届きました~。
今月のメインはなんと言ってもデーモン。
ウワサはたくさん聞いてますが、確定情報は久しぶりですね。

まずはFBデーモンから。
アーミーリストは一冊で完結していて、モータルやビーストを混ぜられない。レジェンダリーバトルで混ぜるのはOK。
アーミーブックの改版に伴いホード・オブ・ケイオスが使えなくなるわけだが、ケイオスウォーリアに関しては来月のWDでサポートされるし、近いうちにアーミーブックを出す。
デーモン共通ルールは、恐怖、ワードセーブ、サイコロジー無視、インスタビリティ。
ヒーローにヘラルドがいて、バトルスタンダードが持てる。ヘラルドのスペキャラが4人。

続いて40kデーモン。
アーミーリストは一冊で完結していて、ケイオスマリーンを混ぜられない。アポカリプスで混ぜるのはOK。
デーモン共通ルールは、インバルナラブルセーブとデモニックアサルト。
デモニックアサルトについて。デーモンは初期配置せず、1ターン目に半分ディープストライク。
コーンはヒュリアスアサルト、ティーンチは射撃があり、ナーグルはフィールノーペイン、スラーネッシュはレンディング。
HQはグレーターデーモンとヘラルド。ヘラルドはHQ1枠で2人入る。
ヘビーサポートはデーモンプリンスとソウルグラインダー。
ソウルグラインダーは能力値も発表。装甲は全面ドレッドノート+1。口から射撃ができ、S6AP4テンプレート、24インチS10AP1アサルト1、24インチS7AP3オードナンス1から選べる(編成時?)。手にスプリンターキヤノンみたな武器。
スカルテイカーは4+レンディング。
スクリーマーはメルタボム持ち。

どちらも他アーミーを混ぜられないのは痛いですね。
普通のアーミーとはかなりかけ離れているので、強弱は判別し辛いですが、できることが少なくて弱そうな気はしてます。
スピアヘッドは買ってないんで、あとは買った人の情報待ちですかね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/618-93d8021b

コメント

混ぜられないというのは当初からの噂でしたので驚きませんが……FBのほうはホード・オブ・ケイオスも刷新ですかー。ケイオス推してますな。
ところで、デーモンロードは混ぜちゃだめですかね?w
そういうのはフォージの人に聞いてくださいw
まあ今年発売のブラク2でサポートされるんじゃないですかね。
えーFbケイオスはデーモン、モータル完全分離なんですか?
って事は、ビーストも??

親だマンを使うにはプレーグベアラーを増産しなくちゃ・・・って、それが狙いかGW!!
じゃあ、FBケイオスでは前のスペックのデーモン混ぜちゃ駄目って事ですかね?
フューリー使えないとかなり苦しいですが・・・

ケイオスウォリアーがサポートされるって情報が凄く気になりますね~

40kのデーモンがケイオスマリーンと関係無いんだった、暫くはイイや~って感じですね。
FBと40kで2回も作りたくないし(笑)。

ビーストとモータルは流石に関係無いんじゃないですか?
あとレジェンダリーバトルを遊べば良いと思いますよ(笑)。>hortenさん
やっぱり混ぜられないのか。すっごく残念。買う気がミニマムに。
>hortenさん
デーモンとケイオスウォーリアが新しくなると、デーモンユニット・モータルユニットという枠がなくなるんで、必然的にビーストマンにも混ぜられなくなりますね。
とりあえずGW様の仰る通りデーモンを山ほど買うのがいいと思いますw

>卵帝さん
Warseerのウワサでは、ヒューリーいない(TTって書かれてましたね。
マジックアイテムでデーモンやビーストを混ぜられるようになるものがあるとか。
てかスピアヘッド買ってないの? 期待してたのに・・・。

>KTさん
やはり混ぜられない点が一番ショックですね~。
縦深攻撃アーミーなんでKTさんにオススメなんですがw
なにか誤解があるようなw
私は基本的に縦深攻撃は嫌いです。いつ出てくるかが予測できないので。でもデーモンだから即アサルトできるのかな?それならまぁまだいいんですけど。
デーモン系はどこに出てくるかコントロールできるから、楽しそうではありますな。>ディープストライク
>KTさん
デーモンは1ターン目から現れますよ! やりたくなってきません?w
1ターンアサルトも可能なんですかねえ。だとしたら結構強そう。

>独酌さん
バトルレポートではいきなり盤外に出てましたがw
敵の配置を全部見てから配置できるようなものなので、好きなように戦えそうです。
FBは、デーモニックレギオンみたいなアーミーになるんですねぇ。
40Kのデーモン無しと成ると、ケイオスマリーンのデーモンは、マリーンのコーデックスのままのデータになるんですかねぇ。
新しいデータになるの楽しみだったのに。
手持ちの資産を活かすためには、デーモンを山ほど買えってことですねw
前までは40kでデーモンオンリーとかネタでしかなかったですが、ちゃんと戦える内容になってますかねえ。
ざんじ様へ
飛び道具の飛距離が足りなくて、一方的に撃たれそうですね。
デープストライクで、直接近くに下りろって事なんですかね。
でも各CMのコーデックスが出るらしいのは、四大伸のマリーンは、新デーモン呼べるようにする為なんですかね。
ナイトロードは、どの道呼べませんけどねぇ。
ナイトロード編成だと、新デーモン出なくても変らないかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

