

フォージの

今週末の40kp戦に向け、死蔵していたフォージワールド製品群を組み立てました。

ケンタウロス

まずはケンタウロス(IGトランスポート)。
主砲がヘビースタッバーという可愛らしいビークルです。
ファストでオープントップドなので輸送車両としては優秀な部類ですが、IG兵5人では突撃してもたかが知れてます。
輸送される人の武器を車両に取り付けることができるのが取り柄。何を設置するかで役割が大きく変わって面白いかと。
牽引もできるでよ。
あと、ちゃんとその人数が乗れるモデルなのが偉いw

マンティコア

マンティコア(IGヘビーサポート)の上部。
元々S9AP2という尋常じゃない火力を持っていましたが、IAAでブラストが7インチになりました。
ボンバードが哀れw
相変わらず4発しか弾がないので、車両型じゃないと後半辛いのだが、固定砲型しか売ってなかった・・・ま、適当にキメラタイプに乗せますが。

将軍様

ジェネラルグリズムンド(IGHQ)。
リマンラスバトルタンクを駆るスペキャラです。
HQ枠でリマンラスが入るのもおいしいですが、最大の特徴は部下。
彼がいるアーミーの戦車乗りは、エースクルースキルをいくらでも取ることができます。詳細はアーマードバトルグループのリストにあるのですが、コストを払って特殊能力を得る類です。
ポイントを無理にでも上げたい時にピッタリw

サッドガン

クアッドランチャー(IGエリート)。
1門につき4発のブラストが出るゲス兵器。
1枠で3門入るんで、1回の射撃で12発の処理をする、面倒くさい兵器ですw
パーツが一個足りなかったけど、まあ気付かれないでしょう。

スキャナー

ロングレンジグラウンドスキャナー(IGHQ)。
0-1なのに2個セットでしか売ってないという、GW系列らしい商品w
モードが2種類あり、ゲーム開始時に選択します。
ロングレンジだと敵のインフィリトレイトを阻害する可能性があり、ショートレンジだとIG1ユニットのヒットリロールができます。まあ大抵後者で使うかと。

ダモクレス

ダモクレスコマンドライノ(スペースマリーンHQ)の上部。
1台で爆撃要請機能付きというアリエナイ車両。
アポカリプス以外で使うのはKY過ぎる代物。

意外と間に合うものだなあ。
パーツが多すぎて萎えた某戦車とか、まだ向かってる最中の某戦車とかは、さすがに間に合わせる気はないですが。
あとはサフ吹いてロスター組んで梱包、てとこですかね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/616-5d861c2e

コメント

No title
ぼ、ボンバードのいいところは、ええと、2ターンに一回しか撃てないところとか、Trojanが必要なところとか、重すぎて6インチしか動けないのに、動いたら装填も発射もできないところとか……うわーん(つД`)
Thudd Gunは、2ターン撃ったら1ターン装填にかかるってのも処理が面倒なところですねwついわすれそう。ボンバードと違って移動しつつ装填できるのはいいですが。
Death korpsルールにして1枠4門、3枠入れると1ターン48発か……。
ボンバードは素直にEPICで使えってカンジですかねw
そういやサッドガンも似たようなルールなんでしたっけ。絶対忘れて撃っちゃいますよね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

