スポンサーサイト


対VC?

昨日は粥村でFB遊びました。
こちらはハイエルフ。相手にはVCを指名したのだが・・・もの凄いショボ編成が出てきました。空気嫁!
配置は、こちらが中央にフルランク歩兵、右翼にドラプリ、左翼に射撃部隊。あいては、こちらの右翼側に騎兵二部隊&フェルバット、中央から左翼にかけて歩兵5部隊、といったカンジ。

1ターン目は距離を詰めるだけ。
2裏にこちらから仕掛ける。ライオンチャリオットに乗ったコーヒルがグレイブガード10体に、ドラゴンプリンスがフェルバットに、スタードラゴンがブラッドナイトに、それぞれチャージ。コーヒルは有利な状態で継続、ドラゴンプリンスはフェルバットを撃破してオーバーランでブラッドナイトに突撃、スタードラゴンとドラプリの2部隊がかりでブラッドナイト撃破。圧倒的ではないか、我が軍は!(フラグ) さらにスタードラゴンがオーバーランでブラックナイトに迫るが、届かず。
3表、ドラプリの横に向けてブラックナイトが突撃してきたので、逃走を選択。しかし距離が長すぎて、ソードマスター、スピアマン、アーチャーの上を通る。ソードマスター以外がパニックテストに失敗し、さらにボルトスロウアーまでパニックに巻き込まれる。7th怖ええ!
3裏、ドラプリは盤外に消えたものの、他は再集結する。このままでは戦えないので、ソードマスターは後ろに下がって陣形回復を待つ。自由になったコーヒルが敵歩兵の後ろに回り込み、スタードラゴンはブラックナイトを食べる。
4表、敵の獣魔法がイレジスタブルフォースで通り、コーヒルの乗ったチャリオットが動けなくなる。
4裏、ソードマスターで、バンパイア2体が合流したスケルトンに突撃! さらにドラゴンで、敵歩兵の後ろに回り込む。

ざ「よし、バンパイアロードにソードマスター2体で攻撃するぜ!」
粥「かかったな! トラップカードオープン、このモデルに対して攻撃表示をした者は敏が1になる!」
ざ「おっと、ではここで伏せていた魔法カードを使わせてもらおう。プリンスの6インチ以内のモデルのマジックアイテム効果は失われる!」

といった遊戯王的な展開がありw、バンパイアロードのウーンドを残り1まで削る。
5表にグールがソードマスターの横を取るがこれを耐え、5裏にドラゴンがスケルトンの後ろから突撃、大勝ちしたあげく敵ジェネラル死亡で全軍崩れ始め、相手投了、勝利。
ヌルストーンなんてマゾいマジックアイテム持ってみたが、まさか活躍するとはw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/608-a88fa7f0

コメント

トラップカードオープンが吹きました。
DEは、そんなアイテム無いですからねぇ。
魔法が嫌らしい物が多いですけどね。
魔法は、通らない可能性高いですからね、とほほ。
確かにDEはド派手に強いマジックアイテムってない気がしますね。一番のトラップカードはアサシンw
でも魔法のキャスト+1は普通に強いと思いますけど。
やっぱLd9てそこそこ逃げるんですねぇ。
プリンス10だけど、ドラゴンに乗ったらとんでっちゃうし。

変なとこで失敗すると勝負が吹っ飛ぶ絶妙なバランスがFbの醍醐味なんでしょうかW

ハイエルフのマジックアイテムはねちっこいのが多くて、使われる方からすると非常に嫌ですが、使ってみたいやつは多いですねぇ。

ダークエルフのアイテムはクズばっかりですから、比べないでください。
あ、でも1モデルをS3でいっぱい殴るやつ(名前忘れた)は意外と好きです。
 ナルストーンの効果的な使用例を初めて見た!w
え!?マゾアイテムって何!?
ヌルストーンはハイエルフ最強のマジックアイテムだよ?
俺の場合ジェネラルはヌルストーンデフォルトでもいいくらいとおもっとるよ(笑)
ここ一か月ほどゲームから遠ざかってるから久々に遊びたいなぁ。。。(´Д`;
>hortenさん
いやいや、エルフはLd8しかないですよ。ドワーフ様とかと違ってすぐパニックするから困りますw
ハイエルフはDEと違って熱いマジックアイテム多いですよね。強いのばかりじゃなくてそういうのもドンドン使って行きたいですね~。

>てらださん
ホントは2ターン目くらいに敵の裏に回り込んで魔法を封じ続けたかったんですけど、相手のロアが獣(L3)と炎(L1)とかだったんで放置してましたw

>卍丸さん
T3のキャラが持つべきアイテムじゃないですよw
ケイオスとかバンパイアとかが使うと手に負えなそうですが・・・。
>てらだ様
DEのアイテムは、屑ですか、とほほ。
>horten様
DEのアイテムは、屑ですか、とほほ。

ううう、てらだ様とhorten様の名前間違えました。
すいません。
機志団 蝶 さん

DEのアイテムリスト見てると、ジョイフルのメニューのような感覚に陥るんですよW
アーケインアイテムで一番高いのが25pって、この店ハンバーグ定食が最高級かよってカンジですよねw
アルビオンやらストームオブケイオスやらで増えているのは、元がアレだからってことですな。
アルビオンは、参加人数でアイテム振り分けでしたよね。
DEより、DoWにアイテム欲しかったりします。
まあ、DoWに比べればDEも比較的ましという事で、勘弁してください。

DofWはラストリアキャンペーンで追加アイテムもらってますよ(トライアルだけど)武器は魔法の2丁拳銃が強いです。
あとは自分が1発食らうけどS6D3+1のバウンドアイテムとか、トゥームキングに憎悪かなんかで、ベースコンタクトしてる相手のWS-2のやつとか(これは安いのに強い)

WDとかで紹介されたら芯ですけど、Web上のソースがみつからなぃ・・・

ダークエルフのアイテムは”ど~れつかおっかなぁ~”ではなく、”ぬぅ~どいつがマシなんじゃろか?”感がとりわけキツイデスヨネ
バウンドアイテムは
全滅だし。
まあDoWはRoRがマジックアイテム持ってたりするんで、カスタム性はともかく全体的には負けてるとは言い切れないんですけどね。

DoWの追加アイテムは知りませんねえ。一時期USが独自にトライアルルール出してましたが、それ系でしょうか。
ダークエルフのバウンドスペルは、ストームオブケイオスで追加されたものは強いですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

