スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eネモ出陣

土曜はザット会。エピックネモのデビュー戦でした~。

1戦目はM-Seyaさんのエピックアリスターと750p戦、キリングフィールド。
先手のざんじ軍、魔法をかけながらガンガン進む。
2ターン目には、ストームガードで敵ストームブレイドにチャージしたり、サンダーヘッドを追加移動させて敵ガンメイジにエナジーパルスしたりするが、イマイチ奮わない。それでも一応3点ゲット。
その裏、エピックアリスターが魔法で飛んできて、ネモがフルボッコ、あっと言う間にウォーキャスター死亡でジャック4体イナート。ネモ弱っ^^;
しかしシナリオ的には一応ざんじがリードしてるので、続けてみる。
3表、マーカーの上でイナートしているストームクラドをメカニックでリスタートしに行くが、1インチ届かず。これが成功していれば勝てそうだったのに・・・。ストームガードvsストームブレイドは膠着してるカンジ。この時点では4-0で一応有利。
メカニックが射撃でやられ、アリスターがストームガードを狩りに移動し始めたところで、心が折れ、投了、負け。
時を同じくして、かねこさんのエピックネモも負けていた。

2戦目は、かねこさんとエピックネモ対決。これならどっちかのネモは活躍するだろw
シナリオはランダムで決めたら、マングルドメタル。お互いジャック6体とか入れてたんで、普通にユニット&ソロをどかしてプレイ。このシナリオが出てそのまま遊ぶのって初めてじゃないか?w
まずはハンター&チャージャーの射撃戦、地味に削り合う。
先に仕掛けたのは敵。敵サンダーヘッドが前に出てエナジーパルス。ハンターがやられ、チャージャーのデュアルキャノンが落ちる。
ここでざんじが攻勢に出る。ネモが魔法で追加移動させて、射撃で敵センチュリオンを動けなくし、フィート。サンダーヘッドのエナジーパルス+連射、ストームクラドの電撃、アイアンクラドのチャージ、チャージャーのハンマー、ランサーのスピア等で、敵ジャックに満遍なくダメージを与える。しかし倒せたのは敵アイアンクラドだけ^^;
その裏。敵チャージャーが自らセンチュリオンを壊し、周りのジャックを動けるようにする。そしてネモフィートからの射撃ラッシュでこちらのネモを狙ってくる。死を覚悟したが、HPが1点残って助かる。
これはチャンス!とざんじも敵ネモを狙うが、HPを半分削る程度。ネモ寒いよw
結局、敵ストームクラドの射撃でこちらのネモがやられ、負け。

ネモ弱えよw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/606-7a879d11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。