スポンサーサイト


新VC使いました

VCと戦う前に言っておくッ!
おれは今やつの能力をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ブラックコーチでケイオスナイトに突撃したと
思ったら1ターンで全滅させていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…

恐慌だとかブレイクだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ 

昨日はブラックドワーフのメタルデイで遊んできました~。
新VCの1000pを2戦、魔法使いL2とL1を各一人入れた、やや魔法重視の編成でプレイ。

1戦目はじゅどーさんのケイオス(モータル)と。相手はL2魔法使いが一人。
相手に射撃がないので、じっくり待ちながら魔法で強化・・・しようと思ったらブラックコーチにダイスを吸われまくる。2ターン目には霊体化。
これなら死ぬことはないだろう、と3ターン目にケイオスナイトに突撃してみたら、ポルナレフの言うようなカンジになっちゃいました。相手のセーブロールがイマイチだったこともありますが、ヘイト+キリングブロウがヤバい・・・。
残るマローダーに、スケルトン、マンフレッド、ブラックナイトで突撃しブレイク、相手投了、勝利。

2戦目はclickyさんのケイオス(ビースト)と。相手は魔法使いゼロ・・・。
相手に射撃がないので、じっくり待ちながら魔法で強化してたら、向こうから一気に突撃してくる。届いたのはミノタウロスだけだが、ゾンビが凄い勢いで減っていく。
ゾンビが犠牲になってる間に他を何とかしようと思ってたら、ミノタウロスがブレイクしてパニックでベスティゴアも逃げる。ゾンビ強えええ。
チャリオットがスケルトンに突撃してきて凄い勢いで減るが、復活させて殴ったら死んだ。
その後は、ビーストハードがブラックナイトに突撃しようとしてビビったり、センティゴアがスケルトンにフランクチャージしようとしてビビったり、ベスティゴアがブラックナイトにフランクチャージしようとしてビビったり、相手は全く突撃して来れない。こちらからいいように突撃して悉く撃破、相手投了で勝利。

VC超強ええええ!
今回は魔法編成の割には少々大人しめだったのだが、それでも止まらないカンジでしたね~。
もうちょっと空気読んで、魔法に頼らない編成も組んでおこうかな・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/602-49288e78

コメント

新VCすごそうですね。
トゥームキングとの差別化で、ゾンビを多く入れたほうが良さそうだな、位しか見てませんでしたが、そこまで戦えますか。
私は、ゾンビを持って無いので、VCでプレイは厳しいですが、対策考えないとなぁ。
>騎士団長さん
5thの時のように、同じ魔法を何度もかけられるのがマズいですね。
あと、レアの中では大人しく見えたブラックコーチが止まらなくてビックリです。

そういえば書き忘れたことがあります。
2戦目の終盤で、ミノタウロス3体(グレートウェポン持ち)が、ブラックコーチの側面に突撃してきました。うまく1ターンで倒せれば、オーバーランでこちらのジェネラルに突撃できそうな良い一手だったのですが・・・。

『実体のブラックコーチに突撃したと
思ったら いつの間にか霊体になっていた』
な… 何を言ってるのか(ry

ブラックコーチ、かなりヤバいっす。
コーチなら、一体持ってます。
コーチだけ持っていても使えないわけですが。
メタルデイお疲れ様でした~
いやぁ、コーチは本当にヤバイですねw
まぁナイトに当てさせちゃった俺も悪いんですが・・・
それとカートのバウンドで先制付加するのが地味に怖いです(((;゚Д゚)))
昨日VCと対戦しました。
ヤバすぎる・・・O&Gでは手も足も出ない感じです。
心理ルール無効のグリムゴールやスクイッグホッパーやらサヴェッジオークボアボウイやら使ったのですが(-_-;)
何か良い魔法対策無いものか・・・
>騎士団長さん
じゃああと適当にゾンビとかブラックナイトとか買ってVC始めちゃいましょうよw

>じゅどーさん
えらいスイマセンでした。
コーチがあんなにヤバいとは思ってなかったんで・・・霊体だから何ターンか足止めできるぞ、程度のつもりで突撃したんですけど・・・。
先制は、ほら、全軍元々のアーミーに比べればマシじゃないですかねw

>ツキカゼさん
他のアーミーと違って、達せい値の低い魔法を連発してくるので、スクロール持っておけば安心ってカンジにはならないですよね。
ディスペル+1の杖とか、ディスペルダイス増やす系が有効かも。
恐怖は数があるとカナリ強いですよねぇ。
前てらださんとナーグルでやったとき、使ってる方が驚きましたよ。

コーチって、突撃させといてエセリアルでしたーがあるんですね。
こりゃ確かに恐ろしい。
ヴァーグルフがシャゴス扱いになりそうですね。
コーチはざんじ的にはレア中3番手なんですけどねえ・・・1・2位はドンだけ強いんだって話ですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

