スポンサーサイト


新VC来たよ

新VCが届きました~。
アーミーブックの内容はいろんな人が書いてるんでいいでしょう。
早速組んだコープスカートを紹介します。

コープスカート

コアですが枠は満たしません。
種別としてはモンスターになるんですかね? 複数のウーンドとランダムな攻撃回数を持ちます。
まあ戦闘力はゴミですw
特筆すべきは特殊能力ですね。
周りが先制攻撃になるバウンドスペルがあります。ユニットでバウンドスペル持ちってのはいいですね。魔法編成時に重宝しそう。
他にもアップグレードで、2種中1種の特殊ルールを付加できます。
敵のキャスト-1と、回復+1。
回復量を増やせるのはかなりいいですね。特に、歩兵以外やエセリアルといった本来1しか回復しないやつには、効果が二倍になるってことですからね。
ネクロマンサーが騎乗することもできます。そうするとユニットに合流できるようになるんで、生存率が上がるんじゃないですかね。

組み上がってからカラーページ見てたら、上に付けるパーツの違いでアップグレードの違いを表すみたいですね。
・・・やりたいアップグレードじゃない方だこれorz
組み立て説明書にちゃんと書いとけよなあ。
早速捻り切って回復量アップの方に組み直しました。面倒なんで写真は取り直さず。
明日のメタルデイで使ってみましょうかね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/601-4415a1d1

コメント

鐘鳴らすほうでしたっけ?>回復量アップ

なんか、魔法で与えたダメージ分スピリットホストが出てくるとか、地味にスピリットホストもテコ入れされてるみたいですよね。

3ベースあるけど、ふやしたほうがいいかなぁみたいな。
カマ持たせてレイスにしようと思ってたので、過剰在庫だったつもりが在庫不足感が出てきましたW

しかし、オールドワールドの吸血鬼は随分ひ弱になりましたねぇ。
るー子のスペックと比べると、うぉ?!るー子めちゃ強大な吸血鬼様ジャン!!
あと、ブラッドドラゴンのウァラクが、"ハーコン家のウァラク”と名乗っていたのがひじょーに気になります。
ルーサーと血縁関係とかあるんでしょうか??

体育会系兄と、オタ系弟とかW
スピリットホスト生むやつは、攻撃力自体が地味なんで、2ベース以上はなかなか生まれないんじゃないですかねえ。
るー子ってWD何号に載ってるんでしたっけ? 見たの結構前なんで、スペックとか全然覚えてないっす^^;
305号ですね。
ukサイトのラストリア関連奥の奥にpdfありますよ。

M6Ws7Bs6T5S5w4I8A5Ld9なんで、前のカウントとロードの間ぐらいな能力ですけど、今のと比べると結構なスペックですよ。
260Pで安いし。

スピリットホストは確かに黒騎士がエセリアル移動だし、初期ロスターにはあんまはいらなそうですしね。
ヴァンパイアをエセリアルにしてもレイスと行動しそう。
ってか、ホンとに騎馬レイスがいないじゃないですか!!

エセリアルは魔法攻撃になったので、微妙にパワーアップしてますね。
UKサイトでも見つからないんですが・・・どんな秘境にあるんですか?^^;
るー子は、特殊能力とか部下とかに色々問題あるんで、能力値くらいしゅごくないと困りますw
スピリットホストにバンパイア合流は悪くないんじゃないかな~と思ってます。レア枠食わない割りに結構強そう。
僕もたどり着けませんWどういったんだっけ??

るー子の能力は基本的に強化されるんで、強いですよ。
コンラッド様ほどうぁ~となる状況は少ないです。

部下は確かに微妙ですが・・・ワイトが二刀流になる!!ってのが意外と。
まーほとんどるー様大進撃なゲームになるんですけどね。
接近戦、魔法(防御オンリー)、アーミーの維持まですべてジェネラル任せってのは他に類を見ないアーミーですW
ただ、疲れてるときは楽できてよいって利点はありますね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

