スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日

土曜はGW町田店で40k。
KTさんのティラニッド+ベインブレイドに、ダークエンジェル+ヘルハンマーで挑む。3000pアポカリプス。
シナリオはちょっと特殊で、マーカーは3個のみで中央のマーカーが3点分、毎ターン開始時にD6して1が出ると流砂が発生して色々飲み込まれてしまう、というもの。
1ターン目表ティラニッド側、いきなり流砂発生で、カニ1体とテレイン一個が消える。なにこのシナリオ。左翼のバイクはウィングドハイブタイラントとウォーリアの突撃を食らって全滅、中央の部隊は大きなテレインの陰に隠れる。右翼側はボーテックスを警戒して後退しながら射撃、バイクと合流してた戦団の英雄さんたちが半分くらいいなくなる。
1裏、またもや流砂発生で、脳幹集合体がいなくなり、中央のテレインとマーカーが消える。平原マップ来たー! 隠れてた連中や至近に迫ったウィングドハイブタイラントを、射撃でバリバリ殺す。一応ボーテックス投げてみたが届かず。
中央のテレインがなくなったおかげで、スーパーヘビー戦車同士が向き合う形に。この時を待っていた! ベインブレイドよりヘルハンマーの方が威力高いんだぜ? というわけで主砲をぶっ放してみる。車体同士は72cmも離れてないのだが、ヘルハンマーは砲身が短いのでギリギリ届かず・・・。相手はアップグレードでラスキャノンが2門多く、射撃戦の末負けてしまう。
結局、相手のマーカー取りに行った連中も軒並み返り討ちにあい、相手の射撃でこちらのマーカー守ってた連中が全部半分以下にされ、投了負け。
シナリオ的のランダム性はこちらに味方してたんだがなあ・・・。

その後ケイオスハイジ忘年会で大はしゃぎして帰宅。
楽しい一日でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/60-89a938e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。