

FBアポカリプス

ホワイトドワーフが届きました。

25周年ミニチュアのハリー・ザ・ハンマーのデータが載ってましたよ。
対アンデッドに徳化したタイプで、合流したユニットを強化したりします。
面白いのが、アンデッドに対してテラー(合流したユニットはフィアー)を与えること。ビビって逃げまどうゾンビとかコンラッドとかが見れますよw

40k関連で、ケイオスの追加データシートがありました。
個人的にはサウザンドサンのやつが熱いですね。部下の魂使って超能力とか。
他にも、ヒーロー・オブ・ザ・チャプターもどきとか、ベインロードとか、アポカリプスっぽいのが色々。

そして今回の目玉・レジェンダリーバトル!
FBでアポカリプスみたいなルールですよ~。

5000p以上、2人以上のタッグで遊ぶ。
編成制限は基本的には通常通り。ただし、同盟ユニットを迎え入れたりできる。同盟表あり。
5000pにつき一つ、モンスタラス・ホーズかマス・バッテリーを入れることができる。これは、同種のウォーマシンかチャリオットかモンスターを1枠として入れられる、というもの。
相手よりポイントが100少ない毎に、デスペレート・トークンを得られる。これを使うことによって、Ldテストの失敗を成功に変えたり、自動ディスペルしたり、D6をリロールしたり。
シナリオと遊ぶ時間(ターン)は、相談して決める。

うーん、どこから突っ込んで良いものやら^^;
少なくともアポカリプスより地味なのは間違いないですね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/597-21dbeebc

コメント

FBでも……w
アポカリプスで味をしめましたねw
WDで発表したデータシートはネットでは公開しないんですかね。参照性という意味ではPDFで印刷できるほうが楽なんですが。
うひょー、FBでも大規模戦闘ですか。
タッグのルールとして是非見てみたいですね。
WDのNoですかぁ。
>独酌さん
この程度だとざんじは物欲を刺激されないんですが・・・せいぜいスタードラゴンをたくさん買って真ドラゴンプリンスをやりたいくらい?
ホワイトドワーフに載ったデータは、時間をおいてアップされることもありますんで、気長に待ちましょ~。

>騎士団長さん
昨日届いたやつなんで、多分340号くらいっす。
これもいずれアップされるんじゃないですかねえ。ミニチュアを売る気があるなら。
FBアポカリプス、とりあえず1回遊んでみたいところ

アポカリプスと違ってタッグでないと遊べないの?
マジックフェイズの共通ダイスが一人一個ってのがあるけど、まあ一人でも問題ないかと。
アポ同様ヒドい編成ができる割に、これならではっていう魅力に乏しいんで、普通に5000p遊んだ方が良い気がするけど・・・。
普通の5000の方がマシって…

…なんか悲しいね

策略ポイントは魅力になりえてない感じ?
なんちゃらトークンのこと?
片側しかつかえないからなあ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

