スポンサーサイト


GWの予定

今年の黄金週間には、でっかいミニチュアゲームイベントが2個あります。
三重と広島で。
これらのイベントにどう参加したものか悩んでいます。
広島のイベントの方には、日程決める段階から口出ししてるので、行くのは確定なんですが、三重の方とどう折り合いつけるかって所ですね。
初めは、3・4は広島、4の夜移動して5は三重、とアバウトに考えていたんですが、調べてみたら広島ー三重って結構遠いのね。
電車だと4時間半くらいかかり、終電前に三重に着くには19時前の電車に乗る必要があります。乗り換えも多いし面倒くさい。
車で移動すれば終電機にしなくていいし、荷物もたくさん持って行けるけど、初めに車で広島行くのも大変だし、次の日帰るのも体力的に厳しい。
うーん、今回は広島だけにしようかなあ、でも三重も行きたいなあ、だがメンドいなあ、とずっと悩んでます。
どうしたもんですかねえ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/593-3bde3994

コメント

広島と三重がそこそこ近いなら、そもそも日程被せてまでイベントやりませんって(笑)。

当初ざんじさんの予定を聞いた時は、
「マジで!ありえない!でも、ざんじさんならやるのか??」
と思いましたが、やっぱ苦しそうですね~
三重も広島もなんか西の方、という程度の認識しかなかった^^; 静岡とか岡山とか広すぎ!
GWが長ければ、車で何日か旅行しながら広島行って、途中で移動、5の三重の後ものんびり止まりながら帰ってくる、という緩いプランもありかな~とか思ってましたが・・・会社のカレンダー見るとほぼ暦通りなんでそれも厳しい。
素直にオンリー広島ですかねえ・・・。
つレンタカー
三重-広島の車移動は結構たいへんです。中国自動車道はわりと空いているけど、それでも6時間程度かかりますよ(^^ゞ。

ちなみに私もGWの予定は未定。家庭と仕事の予定もはっきり決まってないし~。ぶらっと富山行っちゃうか(笑)。
>KaYuさん
まあ電車で行くよりは楽そうだが・・・三重ー神奈川もまたかったるそうなんですよね~。

>ふうりさん
最近、滋賀から三重に直接行ける高速が開通したそうで、それ使えば結構短縮できそうですけど・・・ざんじが調べた限りでは4時間半くらいでした。
ぶらっと行くなら広島あたりにしておきません?w
あ~開通しましたね。そういやあ(^^ゞ。

 ぶらっと広島って…そんな魅惑的な誘惑を(笑)。どっちみち、3日間も自由時間が確保できなさそうなので、1日まったりとダベれる相手が沢山いる方へ行きたいなぁ。ってことを言っていると、広島の方が多そうなんですけどね(^^ゞ。でも私、一応三重在住だしーw
さすがに日帰りはできない距離っすよね^^;
No title
夜行バスはいかがでしょ?
調度いい便があるかは見ていないですが。。

名古屋は、所詮新幹線で1時間半くらいだから、広島までの距離を考えると東京戻るのと大差ないですからね。。

ブルートレインのはやぶさ・富士を使うと、広島22:37 名古屋05:16ですね
使えますぞ
夜行バスは乗りたくないですね~。若い頃何度か乗ったけど凄い疲れるんで・・・。
寝台列車はちょっと興味あるなあ。

でも、広島ー三重って思ったより遠いんで、一日だけ三重に行くなら、別の機会にこっちから行くのと変わらんかなあ、と思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

