スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンぎ郎

昨夜、ラーメンぎ郎を食ってきました。
名前からわかる通り、二郎のパクリです。ぎょうてん屋という横浜ラーメンの店の一品なんですが、やたらと力を入れていて、普通のメニュー用の他に、ぎ郎専用の券売機があるほど。
ぎ郎

見た目そっくり!
一口食べたカンジ、味もかなり忠実に再現されていてビックリ! 昔食った太郎とはえらい違い。
しかし、食べていくと徐々に違和感を感じます。
最大の違いはスープですかね。油が全然違うし、二郎みたいに口の中にいつまでも残らない。
麺も固すぎで、箸で持ち上げても下に垂れないほど。
豚もちょっと変な味がします。魚っぽい?
でもまあ、近場で二郎っぽいものが食えるという補正を入れれば、充分合格点かと。
夜遅く(確か3時)までやってるんで、二郎が食いたいけど閉まっちゃってるような時に、また行こうと思います。ぶひぶひ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/592-593634d2

コメント

うはー。懐かしいですなー。
東京住んでた時は、高田馬場の二郎に通いまくってました。
家からチャリで5分のところにあったんで昼食って夜も、とか(笑)。

地元では二郎みたいなパワフルな店を見つけられてないのでうらやましいです。



一日二食はやり過ぎ・・・店主に止められませんでした?w
ちなみにざんじは週二が最高記録ですね~。まあ遠いからってのが最大の理由で、近場にあったらやりかねないですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。