スポンサーサイト


新VCの能力値とか

バンパイアカウントのリファレンスシートがDLできるようになってますね。
http://uk.games-workshop.com/vampirecounts/reference/
色々面白い。

キャラクターでネクロマンサーロードがいませんね。
魔法能力の最大値はバンパイアロード頼みなカンジ?

ヒーロー級のバンパイアも結構います。

レイスがA3ありますね。スカーミッシャーでそれは強い。
見た目通りグレートウェポンを持てるようなら、ソードマスター・オブ・ホエス以上の戦闘能力ですな。

ブラッドナイトは、やはり普通にフレンジー。

バーグルフは、やはり飛べない。

コープスカートはモンスター。
チャリオットじゃないんで、S7で瞬殺はないですね。

マウントのヘルスティードに注目。
W1でフライ! 徒歩モデルを別に買えって言われなくて済むよ!w
誰が乗れるんでしょうね~。

今回色々変わってて面白そうです。アーミーブックが楽しみ~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/591-9ed2b4c5

コメント

レイスとバンシーって、チャンピョンとリテイナーの関係なんですかね?

骨馬騎乗に改造したレイスをドウシテクレルつもりだ!GWめっつ!!

あ、でも大量購入したスピリットホストを20mmベースに張ればいいから、余剰ミニチュアがはけるかな??


ワイトキングがごつくなってるのは何でですかね?ワイトが取り立てて不人気ってことは無かった気がしますけど。

コープスカートは多少攻撃力あるし、とりあえず用意しとけって感じですねぇ~
多分バンシーがリーダー(というかスペシャルウェポンキャリアー?)でレイスが一般兵、だと思うんですが・・・逆だったらそれはそれで怖いっすねw
骨馬に乗った人は8thで使えば良いのですよ。それがGWクオリティ。
ワイトはバンパイアとの差別化でしょうね。バンパイアはガンガン強化できるので、素の能力くらいはワイトが上じゃないと。
>ワイト
ううぅ、しかしソードofキングス&バナーofバロッズの時点で王様のほうが強いような・・・

あ、うわさ通りだとワイト王が合流しただけじゃマーチできないから、その分でヴァンパイアスラルが上かな??

ワイト王の新モデルでないですかね~(ベルセルクの髑髏騎士みたいなゴッツイやつ)

何にしても楽しみです。

>レイス&バンシー
ハイエルフ泣かせユニットですよね。
グレートウェポン3回、ずるして無敵W
ハイエルフは、ユニット全体が魔法攻撃になるアイテムとかあるんで、無敵だと思ってたら瞬殺されちゃったりしますが・・・。
ところで、るーがいない件については何時触れてくれるんですか?w
コンラッドのLD6は笑いました。流石馬鹿キャラ・・・

何気にワイトのLDが6になっちゃったのって苦しそうですね。
まぁ、ジェネラル死亡の段階でVCは遅かれ早かれ終わるからあんまり関係無いですかね~

>スぺキャラ
るーこはアレとしても、スぺキャラ少なくないですかね?
他の血族のヤツとかケムラーとか。
ナガッシュのキャンペーン?の時に何体か追加されると良いですね。
このアーミーブックはバンパイアカウント:カーシュタインであり、他の氏族の連中は別の本に収録されるんですよ。
だったらいいな。
コンラッドは当然卵帝さんが買って塗るんだよね。ざんじが使ってあげてもいいですよw
ナイトメアの混沌っぷりに笑いました。
あと、飛行するW1生物は卑怯すぎる気がします。

今まではワイトロード使ってたんですけど、マーチの関係で
ヴァンプヒーロー入れたくなりそうです。

ナイトメアとスケルトンスティードの差別化により、ブラックナイトの馬に肉付けちゃった奴はちゃんと削げよ、とかなりそうで怖いですな。やんないけど。
マーチ範囲はキャラクターに限らないそうなので、ブラッドナイトとか入れればいいんじゃないですかねー。
るーこはこんなマジメナバンパイアに混ぜられても困るんです。
VCアーミーブックの後半にヴァンパイアコースト編成用の特殊ルールがいっぱいとかもう。

いっそ、出来損ないのケムリをはずして、ヴァンパイアコーストアーミーブックを新しく出すべきですよ!!

ほぼフルスクラッチのVCの新版がそんな早く出ても困りますW
クェムリは激強アーミーなので早く改版して弱くして欲しいですw
るーこのアーミーブックが出れば、デカキャノンや海蛇のミニチュア出ますかね? まあ黒歴史化するんでしょうけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

