

バンクィッシャー

フォージワールドのリマンラス・バンクィッシャーを組みました。
バンクィッシャー

リマンラスのバリエーションはたくさんありますが、これが一番格好良いと思います。
特徴的なのは長い主砲。バンクィッシャーキャノンという名前なんですが、性能はバトルキャノンより射程がちょっと長い程度という見かけ倒しですw
アンチタンクシェルを使うことができますが、単発撃ちしかできないので、使う機会は限られるかと。
この戦車はリマンラスの中でもエリートにあたり、ベテラン戦車兵が乗り込むことがおおいです。これを表すため、バトルオナーを一つ持たせる事ができます。

40kプレイヤーでバトルオナーについて知ってる人ってどれくらいいるんでしょうね。多分フォージよりマイナーだと思うんですが^^;
解説すると、40kでキャンペーンを遊ぶ際、生き残ると経験値がもらえるんですが、それが一定数たまるとバトルオナーという特殊能力がもらえるんですよ。これは表になっていて、d6振ってどの能力をもらえるかランダムで決まります。
キャンペーン以外でこの表を使えるのは多分バンクィッシャーだけじゃないですかね。

ケイオス☆ハイジで40k対40kという熱い企画があり、ざんじは帝国側を担当することになってるので、しばらくは帝国系のアーミー増強に力を入れる予定です。
昨日ブラテンがどうこう言ってたのもそういう伏線があったわけですw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/585-01d4e189

コメント

お、エリートさんだ。
かなり砲長くなってるので、もう少し強くてもいい気はしますがw
でも、まあ、部隊の中で隊長車になったりするほうが重要なんでしょうなあ。
アースシェイカーキャノンより弱いなんて、納得いかな~い!
・・・まあ普通に隊長機として頑張ってもらいますよ。毎回バトルオナー振るだけでも元は取れるのでw
カッコイイですよね~バンクイッシャー。
是非アンチタンクシェルをぶっ放してください。

エクスキューショナーでしたっけ?
でかいプラズマキャノンみたいなのがついてるのもバカっぽくて好きなんですけどね。
絶望した
メノスのやればできる子の話題だと思ったのに……
>卵帝さん
アンチタンクシェルはオードナンスではないので、他の武装を撃ちたい時についでにぶっ放すと思いますw
エクスキューショナーは、名前は格好良いんだけど、プラズマっぽい主砲が戦車らしくなくてイマイチ好きじゃないですね。AP2はつおいと思うけど・・・。

>imaさん
あの子は相当できない子だと思うんですが^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

