

NQM17

ノークォーターマガジン17号が届きました。

まずはモンスタポカリプス情報から。
PPの新作・怪獣ミニチュアゲームですが、大した情報は載ってなかったです。
11月発売で、ゴジラ・ウルトラマン・ガメラといった単語がありました。
熱いことと言えば、ウルトラマンの写真が載ってたことくらいでしょうかw

そして今回の目玉、4・5月に発売されるレジェンドモデルの紹介ですよ~。

キャプテン・アーレン・ストレンジウェイズ(キグナー・ソロ)
ジャックマーシャルにして魔法使い。
ウォージャック強化系の魔法を持つ他、システムロックやディスラプション能力もあり、戦闘もできるカンジ。
フォーカスやドライブはなかった。

バッサル・オブ・メノス(メノス・ソロ)
ウォージャック強化魔法を持つ。戦闘力はない。
近くに味方がいないと逃げ出す。
アーレンとの差に涙。

ユーリ・ジ・アクス(カドーア・ソロ)
まあ大体オグランボカー。
自身が森歩きの能力を持つ他、マンハンターとコサイトウッズマンにも同能力を付加する。

ザ・ウィザーシャドウ・コンバイン(クライクス・ユニット)
HP持ちのステルスで、ジャックに対してダメージ+1d6、ジャックを倒すと味方ジャック作成、ソウルを集めてブーストとか可能、魔法も使えるよ、というやりたい放題。
アップキープコストを一つタダにできるのもいい。

セファリクス・オーバーロード(マーセナリー・ユニット)
クライクス・アライ。
敵を倒してマインドスレイブにするのはまあ予想通り。
スペシャルアクションで、CMDを2下げたり、CMDチェックに失敗したモデルを移動させたり、同じく攻撃させたり。ブームハウラーの株がまた上がったw
マインドブラストもあるよ。

その他アタッチメント(マーセナリー)
クライクス以外のアライはアタッチメントがあります。
方向性はさほど変えずに強化されるカンジなんで、詳細は割愛。
個人的には、既に買ってあるイドリアンスカーミッシャーの強化が嬉しい。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/584-8d2c6166

コメント

ブームハウラーはいっそクライクスユニットでいいのでは?(w
でもやっぱりトロブラに来て欲しい。
キャラクターユニット初のエピック化でミニオン/マーセナーとか無いですかね。
クライクスユニットだとマグナスアジェンダで雇えないじゃないw
Cap.アーレンさんは一瞬「ウォーキャスター?」と思ってしまいました。見開きページだったし(笑)。
百合がどんなミニチュアなのか気になります。まぁ、毛皮被ったおっさんは決定なんだろうけどw
ユリたんはPPのページに写真ありましたよ。
見て絶望するがいいわ!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

