

次のマリーン

ざんじは現在、スペースウルフ、ブラッドエンジェル、ダークエンジェル、と3種類のマリーンを持っています。つまり、コデックスが別に出ているマリーンの中で、やってないのはブラックテンプラーだけなんですよね。
あと一個でコンプリート、とか思うと無性にやりたくなってきましたw
というわけで、ここ数日ブラックテンプラーのコデックスを読みまくってました。

ブラックテンプラーの最大の特徴と言えば、前に進むルール。
1体でも死者が出たらパニックテストが必要な替わり、成功したら接近戦で敵を全滅させた時と同じだけ(つまり1d6インチ)一番近い敵に向かって進みます。
この時クルセイダーシールというウォーギアを持っていると、2d6振って高い目の方を使えます。
さらに、チャプレインのお付きの人がいると、その人数分だけ移動距離がプラスされます。
歩兵でもある程度の移動力があり、歩いて接近戦をしにいっても良いかと。あと、敵のターンに距離を詰められるので、歩兵でマルチメルタを使いこなせる唯一の存在じゃないかと注目していますw

あと面白いのは、エンペラーズチャンピオンですね。
HQ枠を消費しないキャラクターで、戦闘能力も高いんですが、ポイントを払うことによってアーミー全体に特殊ルールを付加できます。4種類の中から1個選ぶので、選択次第でアーミーの特徴をガラリと変えたりできます。

スペキャラも熱いです。
チャプレインのスペキャラがヤバくて、死んだときにLdテストに成功すると、残り1Wで戦い続けます。以後毎ターンLdテストしなきゃいけないとか、この1Wがなくなると死ぬとか、無敵ではないにしろ他のキャラよりは死に辛いかと。

トループ枠が特殊で、パワーアーマーとスカウトアーマーを混在させられます。
普通のマリーンに比べて、1ユニットの最大数が多いカンジ。
撃たれて進むのが前提なので、数がたくさん欲しいですね~。

とまあそんなカンジでやる気ゲージが上昇し、組もうと思って昔買ったブラックテンプラーのスプルーとマリーンの在庫を調べてみたら・・・5体分くらいしかなかったorz
今バトルフォースとか売ってないから、新規に始めるとすると結構面倒くさそうだよね~。
まあいずれやるかもだけど、急にできるレベルじゃなさそうです。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/583-bef0b46b

コメント

いまやるとなるとアップグレード系買いまくりになってたいへんそうですなあ。
ブラックテンプラーのコミックをこないだ読んだんですけど、やつら熱いというよりやばいですねw ドレッドノートの中の人とか明らかに狂ってるしw(そもそも起きたがらないしw)
普通のマリーンを黒く塗ってブラテンだ!と言い張ってもいいんですが、せっかくパーツがあるんだから使ってみたいんですよね~。
設定関係はあんまり知らないんですが、やっぱ名前の通りあたまわるいんですか?w
漫画に関して言えば「XX(名前)は寢るのだ! XXを起こすな! XXを戦場に戻すな!」とかいうドレッドノートをよくわからない薬をいっぱい打ってテックマリーンがなだめすかして戦場に送り出したり(投薬後は「XX、勝つ。XXの戦場!」みたいな感じw)、適当な蛮族の住む星から強い戦士を根こそぎ連れ去って、ジーンシード埋め込んでみたりとか、無茶苦茶ですw(そいつの最初の試練はジーンシードに耐えきれず変異しちゃったやつを倒すこと。素手でw)
やりたい放題ですなw
うちにレオセールの時のやつが少しある。
ある程度なら放出できるかも
ブラックテンプラーズ仕様でつくってほぼフツウのマリーンと化したアーミーで遊んでるワシが来ましたよw

コデックス読んだら”歩兵で殴れ”としか書いてないようなアーミーなんで、そこらへんを上手く料理して、憤怒で頭が沸騰してそうなやつらを作れ!ってことなんでしょうね。ソードブレザレンとかタコ親父系の顔ですしw

インペリアルフィストの中で指名された初代エンペラーズチャンピオン”シギスムンド”が引き連れた連中が1万年間ずっと聖戦派遣を継続中ってことなんでお世辞にも頭がいいとはいえないとおもいます。

ちなみに黒白のパワーアーマーはシギスムンドの紋章だそうです。

エンペラーズチャンピオンが死んでもvowは無くならないんで、気軽に突っ込んで死ねってことでw
あ、でも”チャンピオン死んだんで、カバーセーブが使えるようになりました”とかがないのが残念w

専用ミニチュアも出来がいいアーミーなんでもっと国内で売れて欲しい所ですが、日本語未対応なのが痛いですね、残念。
>ジムさん
40体以上は作ろうと思うんですが、そんなにはないですよね^^;
やる時は大量に買い込むんで・・・まあ自分で何とかします。

>有機溶剤さん
日本のブラテンの扱いはヒドいですよね。4thでコデックス訳されてないのこれだけですよ。
ミニチュアは格好いいし、ルールもある意味格好いいので、強烈にプッシュして欲しいっす。
5月までにやる気が出たら、コンビ組んで遊びましょ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

