スポンサーサイト


キング・オブ・ザ・ヒル

昨日は粥村でAT-43を遊びました。
今回は、中央の丘を支配せよ、という2番目のシナリオをやりました。
レッドブロークは結構買ってあるんで、大体均等な戦力で1500pくらいの4部隊を2個作り、貸し出し対戦。

1戦目。
こちらの主力のRPGソルダットは射程が短いので、撃たずにガンガン前進。
敵のグレネードランチャーの射撃を耐えながら、先に丘付近にたどり着く。3・4ターンで連続して丘VPをゲット。
相手のクラズニーソルダットに集中砲火して人数を減らした所で、相手投了、勝利。

バランス良く編成したはずだが、実はこっち側の方が有利だったりしたかもしれないので、アーミーを交換して2戦目。
クラズニーのグレネードランチャーは遠距離でも効果が高いが、撃ちまくってると移動力が不足するんですね。今度は敵軍が先に丘に到達。
そして敵の集中砲火でクラズニーが半壊。やはり編成が不公平だったのか?
しかしこちらの射撃を全て敵RPGソルダットにつぎ込むことにより、丘に近い奴を倒しきり、4ターン目はこちらが丘点ゲット。
5ターン目には歩兵の数でこちらが完全に上回り、逆転勝利。
よかった、編成の問題ではなかった。

このゲーム、インダイレクトファイアが強いですね。攻撃力自体は高くないが、遠距離でも結構当たるし、グラウンデッドの効果で優位に立てる。
ゲーム始める前に注目していたロケットランチャーは、精度が低いのと、攻撃力が微妙に不足しているので、AFVを倒すにはちょっと辛いカンジ。
コロッサスはRPGよりストリーリッツの方が使いやすそう。コストも安いし。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/578-f5af8977

コメント

ふむふむAT43はインダイレクトファイアが強いのか~

勉強勉強
前にV1城でやった時もそうだったけど、遠くで撃ってもあんまりずれないから、殺せなくても転ばすくらいは結構できるんだよね。
しかも転んだときのペナルティが結構大きくって・・・これについては後で詳しく書きます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

