スポンサーサイト


サカつく 3~4年目

昨日の段階ではJ2の1位と1ゲーム差まで迫ってた我がチームですが、その後連敗して優勝はできず。それでもなんとかJ1昇格を勝ち取りました。フロンターレとの2位争いが最終戦までもつれたんですけどね。
賞金とかスポンサーとかで初めて資金が10億を超え、ウハウハ言っとりました。まあ半分以上が人件費で消えるわけですが。
残った金で練習場に芝を張りました。これで疲労が減るので、ガンガン練習させられます。
システムはまた3-4-3にしました。なんか得点力不足を感じるので。
そしていよいよJ1にチャレンジするわけですが、やはり初めは負けまくる。そこでようやく気付いたんですが、試合の途中にCBがFWの位置にいたりするんですけど・・・。

ここで解説。
サカつく04では、試合中にオートで指示を与えることができます。これは自分でアルゴリズム組んでも良いし、監督(COM)に任せても良い。これをしておけば、いちいち試合を観戦しなくても勝手に選手交代とかしてくれるので、全部監督任せにしてました。
その指示の中にシステムを変えるのがあって、今まで全くいじってなかったんですが、たまたま観戦した時によく見ると、そういう指示が出た時のポジションがメチャクチャになってたんです。
弱い原因コレか!
とりあえずその辺直して昨日は終了。効果があるかは後日のお楽しみということで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/55-ffb335b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

