

ボルカノン

敵司祭がボルカノンを持ってたらアーマーナイトを前に出せないざんじです。
今日は40kのボルケーノキャノンの話。

40kアポカリプスにはウォーロードバトルタイタンのデータが載ってます。武器とかとんでもないものばかりですよね。とくにボルケーノキャノンは、射程240インチ、オードナンスの10インチブラストでDと、単発の兵器としては世界一の威力。熱すぎる。
しかし使ってはみたいものの、さすがに自作するほどアホにはなれない。
そこで思ったのが・・・武器だけ付いてりゃいいじゃん戦車を買おう!
フォージワールドには、ボルケーノキャノンを主砲としたシャドウソードという戦車があるのですよ。
というわけで、IAAと一緒にシャドウソードを注文しました。以前からちらほら話題に出している秘密兵器とはこれのことです。

そして届いたIAAを見て愕然としました。
シャドウソードのボルケーノキャノンは、射程120インチでオードナンスの5インチブラスト・・・射程が半分、効果範囲に至っては1/4ですか・・・。
つまりあれだ、マンタの主砲はボルケーノキャノンと同じ威力だから安心して買うが良いわ!>卵帝さん

ちなみにシャドウソードはまだ届きません。
IAAの写真見ると、車体が新ベインブレイドになってるので、旧モデルはもう生産してなくて新しいの作ってる最中なのかも。
ま、もうどうでもいい話なんですがw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/51-9c49ca37

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

