スポンサーサイト


ウォーマシン500p

土曜はレオでウォーマシンを遊びました。スタートセット以外のミニチュアを使った初のプレイです。
1戦目はいきなりRebis氏のHordesと。傭兵のハルバーディアをロングガンナーで瞬殺したものの、ビーストどもにはほとんど損害を与えられないままボロボロにされました。Warmachineはかなり派手なゲームですが、Hordesはさらに上回る感じですね。爆発力が凄い。
2戦目はCaptainY氏のカドーアと。ウォージャックは1体のみで、あとはユニットとソロの数編成。どちらも射撃を重視した戦術を取り、3時間に及ぶ長期戦の末、負けてしまいました。

新規投入ユニットの内、ロングガンナーはいい働きしてました。へたなウォージャックより強いんじゃないかと。ただ、動かないで撃つと強いという特性上、ユニットの本来の役割であるスクリーン的な働きは全然できないですね。
ハンターは、射撃自体は強いんですが、前に配置する関係上狙われやすく装甲が薄いので、真っ先にやられてました。テレインをうまく使って、突撃されないように下がりながら撃った方がいいかも。
ガンメイジキャプテンアデプトは大した働きをしてませんでした。レギュラー争いから脱落ですな^^;

新たに3種類のモデルを買いました。
まずはサンダーヘッド。高性能なヘビーウォージャックです。普通に使うだけで強いっぽいですが、ポイントもライトウォージャック2体分とかなり高いので、相応の働きができるかは謎。
そしてジャーニーマンウォーキャスター。ソロのくせにフォーカスポイントを持ってる詐欺臭いやつですが、フォーカスレンジが短く耐久性が低いのであっという間にやられそう。
最後にフィールドメカニック。ウォージャックの修理ができるユニット。動かなくなったウォージャックを再度使えるようにする効果もいいが、4体で16点という低コストが最大の魅力。捨て駒確定。流石ゴブリン^^
色々組み換えながら遊んでいこうかと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/478-71d863ac

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

