スポンサーサイト


そして

大宮の大栄橋付近にあるホビーショップ・レオでは、ウォーマシンの他にもGW製品がたくさん売ってるよ(CM)。

結局ウォーマシンの大会出場のためレオに行って来ました。
前回レオで買った、サンダーヘッド、ジャーニーマン、フィールドメカニックを投入し、新戦力の実力を試してみました。
勝ち星のないざんじとしては1勝が目標。

1戦目は王子カドーアと。突出してきたバーサーカーは難なく屠ったのですが、残りはベヒモス、マノウォーx2・・・固~い(TT)。特にでかいハンマー持ってるマノウォーは接近戦もやばいくらいに強く、ランサーがあっさりぶっこわれる。攻撃を集中して何とかマノウォーを倒したところで、今度はベヒモスがサンダーヘッドに突撃。大ピンチ!しかしここで時間切れ、勝利!あと5分あったら引き分けだったけど^^;

2戦目は婆さんカドーアと。なんか目の前の家を壊すとVPたくさんもらえるということだったので、早速サンダーヘッドパンチで撃破!あとは宝を一生懸命掘ってる固いのに射撃しつつ、他モデルをちょっとづつ倒していきました。特にロングガンナーが活躍し、歩兵ユニット、魔法使いユニット、婆さんと3ターン連続でぶっ殺したところで時間切れ。勝利!

3戦目はキグナー。なんか編成似てるんですけど? 1ターン目にロングガンナーに6点スナイプして固めのウォージャックにアーケンシールドかける所まで一緒^^; 建物を挟んで対峙、ロングガンナーの視界をきにしつつ迂回し、ロングガンナー同士の射撃合戦。しかしここで人数で劣る我が軍のガンナーがやられ、別方面で倒せそうだったディフェンダーに逃げられ、大ピンチ! しかしシナリオ的には敵陣突破で撃破より突破の方がVP高かったので、まともに戦っても勝てなさそうなら、空いたスペースに走り込めって話です^^ この英断により半分以上のユニットが逃げ帰ることに成功。勝利!

なんと優勝してしまいました! 初勝利と初優勝を同日に味わい、賞品にキグナーダイスをいただき、ほくほくの所で魔人Rebisとエンカウント。ラージベースx4のカドーアにボコられました(TT
 敗北も味わっておけってことで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/471-f96ae2d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

