スポンサーサイト


ウォーマシンネタ~

土曜日はレオに遊びに行きました。
で、ウォーマシン三昧だったわけですが。

一戦目はギグナー500でカドーアと。相手が射撃とユニットに比重をおいた編成だったので、こちらからガンガン前進。オグランがソーチャに突撃しダメージを与えたところで敵フィート発動するもロングガンナーが範囲外だったのでいつものように射殺。勝利。

二戦目はマーセナリーデビュー500p。相手はユニット中心のプロテクトレイト。ゴルテンの魔法ソリッドグラウンドがクレオスのフィートを封じていたので、ディスペルされないようゴルテンを下げていたらクレオスが前進してきた。こちらのフィートのランドスライドで相手のウォージャックをどかしてドリラーでクレオス撃破。勝利。

三戦目は一戦目と同じカドーア500と。こちらはマーセナリー。今度は足の遅いこちらが接敵する前にソーチャのフィートで固められ、一気にボロボロにされピンチ。押されながらもじっくり戦っているうちにソーチャが前に出てきたので、またしてもランドスライドでソーチャを裸にしてゴルテンで突撃。倒せないもののクリティカルで行動を封じたので投了。勝利。

最近勝ちが多くなってきました。相手の能力を把握していると違うカンジですね。マーセナリーはデビュー2連勝ですが、どちらも相手がゴルテンをよく知らないと言っていたので、次戦う時はどうなるかわからないなあ。
ゴルテンはフィートが強いけど他の基本性能が低いので、コールマンに比べて序盤押されることが多い印象。特に足が遅い。ランを多用してもっと早く接近戦を挑んでもいいかも。
現在ざんじはAOE兵器がないのでユニットの除去に苦しむことが多いですね。ハーネ&ジョンを買ったので、次からは楽になるだろうけど。

今回レオには九州からemanonさんと卵帝さんが来てました。久々に会えて色々話をできましたが、他の人も多かったのでじっくりというわけにもいかなかったのが心残り。今度はこっちから遊びに行くか!(嘘メンドイ^^;)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/463-97a8f0c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

