

クライクスデビュー

土曜はレオで買い物&クライクスデビューして日曜のSMDはGWゲームもやろうかと思ったら、突然仕事の召集があり、土曜日会社に行ってみたら別に月曜でもいいような仕事でゲンナリ。悔しいので日曜はクライクス500pの4連戦とウォーマシン漬けにしちゃいました。

SMDにて1戦目はカドーアと。デスジャックが突出しすぎてあっさりやられ、逆転狙いでターミナスでブッチャーに突っ込むも返り討ち。負け。
2戦目もカドーアと。やはりデスジャックが突出しすぎでボコられ、やむを得ずターミナスが突っ込む展開。なんとか婆さんを倒し勝利。
3戦目はキグナーと。M-Seyaさんの日記にもありますがロングガンナーで瞬殺。あまりに寒いのでやり直したけどやっぱり負け。

その後レオに買い物に行くとグリフォンさんがいたのでプロテクトレイトと戦ってみる。長引いたものの結局ターミナスのみになって時間も遅いので投了。

感想をば。
ターミナスは純粋に強い。飛行でドンドン立ち位置を変えられるのと、投げの性能が良いので、一人でも充分戦える。ただデカくて狙われやすいので、防御のことも考えながら戦わないとすぐ落ちますな。
デスジャックは、優秀な防御力とはいえ、囲まれるとあっさり落ちるので、慎重な運用が必要。突撃されない位置で魔法使ってた方がいいかも。ディフェンダーをフォーカスなしで瞬殺したり、片腕なし状態でバーサーカーを瞬殺したりと、接近戦能力は予想通り強い。
シーザーは微妙。要らないヘビージャックの上位にランクインしそうなスレイヤーの強化モデルなので、結局要らない子なんじゃないか? 大事な所で暴走したりするし。ガーディアンごときを1ターンキルできないような雑魚は我が軍には不要である!^^
レブナントクルーも微妙。リーダーが生命線だと皆知ってるので射撃ですぐいなくなる。接近戦能力ももっと強いと夢見てたんだが・・・。
スカーロックは予想通り。味方に魔法かけるにはいいが、ブーストできないので攻撃魔法は大したことないし、防御力は紙クズ同然;
ゴーマンは、このような前に出る編成には相性が悪い。要らない。

買ったモデルについてはまた後日~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/452-3947c9c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

