スポンサーサイト


メタルデイ

12/23はブラックドワーフのメタルデイに行ってきました。
今回は早く行こうと思ってはいたのですが、前日にオークが届くというハプニングがあったため、結局いつものように昼頃到着^^;
とりあえず1戦だけ遊びました。じゅどーさんと500p戦。
こちらはハイエルフ、ノーブル・スピアマン・ソードマスター・ライオンチャリオットという接近戦編成。相手はケイオス、アスパイアリングチャンピオン・ケイオスウォーリア・ケイオスナイト。
ハイエルフは突撃されても問題ないんで、チャリオット以外は敵の目の前まで行く。
ハンドウェポン・シールド・ヘビーアーマーで3ランクのケイオスウォーリアがソードマスターに突撃してくる。こちらはランクなしだが、横に広がって殴りまくる。1差負けだがブレイクせず。思った通り同程度の強さらしい。その後また負けて逃げるが再集結、もう一度突撃されて殴り、何とか倒しきる。
キャラ合流のケイオスナイトが、キャラ合流のスピアマンにチャージ。なぜかスピアでナイト二人倒せてしまいビックリ。キャラ同士は一騎打ち。戦闘継続したところにライオンチャリオットがチャージ、スピアと合わせてナイトを全滅させ、ケイオスはキャラのみに。一騎打ちでは、ノーブルが馬に蹴り殺される。継続。次はお互いダメージを与えられないものの、兵力勝ちでケイオス逃げる。再集結したところにスピアマンが突撃するが、さすがに今度は勝てず追撃で全滅。
最後にケイオスキャラがライオンチャリオットにチャージしてくるが、ライオンの反撃で殺し、勝利。
低ポイントながら、二転三転して良いゲームでした。

その後は恒例のビンゴ大会。
今回はデカブツが早めに消えてしまい、ネタプレゼントはゲットできず。引いたのはクエスティングナイトでした。値段的にはおいしいんですが、強さ的には不遇なんですよね^^;

そしてメインイベントの忘年会。
二次会まで行ってたらふく飲みました。楽しかった~。
久々に終電で帰りましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/45-ac412256

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

