

やりすぎた

昨日は粥村でウォーマシン。うっかり7回も遊んじゃいました。さすがに疲れた。

1戦目は、ミニチュア交換プレイ。ざんじが粥さんのプロテクトレイトバトルグループボックスを使い、ウォージャックの扱い方を見せる作戦。粥さんが選択したのは、ターミナス、デスジャック、オグラン。うわ、勝てる気しねー^^; こちらはエースのクルセイダーを、連続攻撃を受けないリベンジャーで守りながらじっくりいき、最終的にはライトジャックを犠牲にしつつもターミナスを殴り殺して勝利。これがウォーマシンだ!(ふー、うまくいってよかった)

2戦目以降は自分のミニチュアで。まずはターミナス、シーザー、ベインスラルというイジメカッコワルイ編成。さすがにベインスラルは強かったが、想像以上ではなかったなあ。まあ勝利。

3戦目はマグナス、ミュール、リネゲード、エイリス、ゴーマンで。エイリスが平地にいたらイモレーションであっさり死んだり、ミュールでクルセイダーを吹っ飛ばしたらマグナスに当たったりと、情けない戦いっぷりでピンチ。ゴーマンのラストとリネゲードのシュレッダーのコンボでクルセイダーを粉砕するも、ノックダウンしてるマグナスが殴られまくり、その後も逃げ切れずに負け。

4戦目も同じ編成で。今度は遠距離で慎重にプレイ。相変わらずありえない確率でクリティカルしまくるミュールでガンガン削り、エイリスのディスラプターボルトがクレオスに決まったりし、無難に勝利。

5戦目はゴルテンのバトルグループボックスで。ガンナーの射撃を一発撃っただけで一気に接近戦に入ってしまう。地形と残骸で移動しにくくなるもクルセイダーが突貫してくる。ゴルテンのフェザーハンマーでカンカッションを狙うもうまくいかず、反撃で死亡、負け。

6戦目はマグナス、ミュール、リネゲード、タロン。射撃でボロボロにして接近戦でとどめといういつもの戦術でウォージャックを全部壊すも、クレオスがプロテクションオブメノス&フォーカス残しというスーパーモードに入り、マグナスのノックダウン攻撃+ミュールのハンマー乱舞でも削りきれず、反撃でマグナス死亡、負け。

7戦目はゴルテンのバトルグループボックス。一気に接近戦に入られた後、フィートとウォージャックの攻撃でドリラーが一気に破壊されピンチ! ガンナーのヘッドバットでクルセイダーを転ばして射撃を撃ち込みメイスを破壊、フィートでウォージャックをどかしてクレオスにガンナー射撃で残り数点まで削る。クレオスがスーパーモードでガンナーに突っ込んでくるも、ガンナーヘッドバットx2で何とか転ばせた所にもう一体のガンナーで射撃を撃ち込み、何とか撃破、勝利。

4勝3敗で、なんとか勝ち越し。危なかった。
今回はざんじの指導の甲斐あってかクルセイダーが大活躍。もう「粥さんが強いのクレオスだけだよ」とは言えないな^^;
今度はユニットを入れてミッションとかもやりたいなあ。ゆくゆくはキャンペーンとか。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/448-a0d0f06c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

