

ホード三昧

土日はホードを遊びまくりました~

土曜はV1城で。城主がトロールブラッドを買ったので、ざんじサークルでお相手。390pくらい?
ゲーム開始前に軽くルールのレクチャーを求められたので、教科書を開きながら説明したら、ルール多すぎて覚えられん、って言われた。しまった、調子に乗って全部説明してしまったのか^^;

1戦目はカヤで、ドゥームシェイパーが相手。
インペイラーが茂みの後ろから撃ちまくり、モウラーが茂みの中に陣取る。ウォルドワーデンがスピリットファングでモウラーの移動を封じ、他モデルから片づけ始める。
その後モウラーも倒して勝利目前かと思ったところで、最終兵器ドゥームシェイパーの突撃、あっと言う間にこちらのヘビーウォービースト2体がやられ、大ピンチ! 最後のギャンブルでカヤがドゥームシェイパーに突撃+フィートでタコ殴り!に何とか成功し、勝利。

2戦目はバルダーでアイアンハイドと。
ウォルドワーデンのアーススパイクがクリティカルし、3体まとめてノックダウンさせたので、一気に肉薄。次のターンでガンガン突撃、優勢に立つ。
しかしアイアンハイド+モウラーの攻撃で、あっさりウォルドワーデン瞬殺。だがこちらもバルダー+ワープウルフの攻撃で、アイアンハイドを倒し、勝利。

3戦目はバルダーvsドゥームシェイパー。シナリオはキングオブザヒル。
まずはアーガスが走って1点ゲット。次にアーガスが殺され敵が1点得る。
ウォルドワーデンのチェーンスラムで丘の上のアクサーをふっ飛ばし、トーテムハンターとワープウルフでインペイラーをロックし、フィート発動! ふはは、これでリーチだ!
と思ったのも束の間、モウラーの攻撃でワープウルフご臨終。続いてウォルドワーデンでモウラーに突撃するも、あらゆる意味で倒せず、返り討ち。
この時点で、こちらはバルダーとトーテムハンターのみ、相手は一体も死んでない。最後の賭けじゃとバルダーがドゥームシェイパーに突撃! MATとDEFの差が7、ヒューリーが3点あったので、先週の理論通り4回殴る作戦に出る。が、全部外れ(TT 当然負け。

日曜はSMDでホード。350pの4人打ちをやる。ざんじはバルダーサークル、他3人は、アイアンハイドトロール、サグロシュリージョン、ソーチャカドーア。シナリオはワイルドファイア。
正面のトロールと地味な射撃戦をしていると、カドーアとリージョンが川で露骨に待ち始める。焼け死ぬ前にと民族大移動が始まる。
追ってくるトロールの進路を森で邪魔しつつ、リージョンに迫る。被害を出しつつなんとか川に入るが、リージョンはカドーアと交戦中だったのでしばらく見守る。
フィートでトロールの進軍を止めた後、バルダーにヒューリーがない時を狙ってサグロシュが魔法を飛ばしてくる。それでなんと一撃死。
ワイルドしないがマインドがつぶれて役立たずなウォルドワーデンと、もはやシュレッダー1体しか部下がいないサグロシュは、トロールブラッドに道を譲りカドーアと決戦してもらう構え。
しかし時間も時間ということで、稼いだVPで勝敗決めようか、という話になったとたん同盟軍に牙を向くリージョン^^ でもやりきれずトロールに返り討ちにあい、結局トロールブラッドの勝利ということになった。

その後レオで買い物。サークルのユニットがなかなか発売されないので、スコーンを購入。買ったのは、スタートセット、マケダ、プレトリアン。これでユニット入り350pも遊べるように。

満足満足。次の週末もホードりたいぞ~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/415-44f0a224

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

