

二人は傭兵

ウォーマシンのマーセナリー・ユニット、レディ・アイヤナ&マスター・ホルトを組みました。マインドスレイブと同様カード2枚でしたよ。
http://privateerpress.com/default.php?x=products/pip41055

アイヤナは魔法使い。
フォーカスはないですが、アクションで持ってる魔法の中から一つ使えます。
インビジビリティになるやつ、周囲で魔法やフィートが使えなくなるやつ、対象の敵に対するダメージが+1d6されるやつ、味方モデルの攻撃が魔法扱いになるやつ、の4種類です。
補助系としてはかなり優秀じゃないかと。

Hの字の方はガンブレード二刀流の射撃キャラ。
RAT8でハンドキャノン2つという時点でかなり優秀だと思うんですが、特殊ルールも満載です。
まずチェーンアタックがノックダウン。
接近戦でも射撃できて、さらに刃がついてる。1ターンにメレーとレンジの両アタック可能。計4回攻撃、チェーン入ると5回というわけです。
さらに、アイヤナにエンゲージしてる敵には全攻撃がブーストされるというオマケ付き。

打たれ弱いという欠点があるものの、相当強そうです。ほとんどのファクションで雇えるので、ゴーマンばりによく見かけるようになるんじゃないかと。
明日のSMDで使おうと思って、ササッと組んでサフ吹いたんですが、写真撮るの忘れた・・・。黒いとよく分からないんで、塗ったらアップしようかな。いつになるかわからんが^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/37-6f4214eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

