

SMD

日曜はSMDに行きました。

まずはウォーマシン500p。
こちらは海賊バルトロ、相手はCaptainYさんでブッチャー、シナリオはキャスター殺し。
相手が先攻だが、アドバンスデプロイメントが多く、どう配置されるかよくわからなかったんで、とりあえず一箇所にまとめて配置してみる。
マンハンターが突出してきたのでAOEをばらまいてみるが、ズレまくってカスリもしない。しかしプレッシャーは与えられたようで、相手のソロ軍団が一箇所に固まりスモークで視線を遮る陣形を取る。
バカめ、かかったな! マリナーがランしてブロードサイド、と煙の横から射撃。苦手なエイリスを片づける。バルトロ強え~。
今度はブッチャーが前線に登場。フリーブーターが移動力アップさせダブルハンドスローを狙うが、アタックロールブースト分のフォーカスが足りず、スカる。仕方ないのでバルトロがフィート発動。相手はモーターとブラックオイルくらいしかやることがなくなり、バタバタ倒れる。
フォーカス残してARM23のブッチャー(ノックダウン)に対し、フォーカス3点振ったフリーブーターが全力で攻撃し、撃破、勝利!
フリーブーターはマジ強いですね。マーセナリーやる時は必ず入れたい。
作りたてのアイヤナ&ホルトは、シップガンの弾込と、ドゥームリーバーを2体倒した程度でした。次はちゃんと活躍させてやりたいなあ。

続いてThatGuyさんと新コンフロンテーションの練習シナリオをプレイ。
こちらはウルフェン、相手はグリフィン。
練習シナリオなので使うルールも少ないながら、他のゲームとは色々違う点があり、もう少し突っ込んで遊んでもいいかなあ、と思いました。
ちなみに戦績は5戦5勝。ちとウルフェン有利過ぎじゃね?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/36-5c23496f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

