スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームハウラーを見直そう

http://www.malefic.jp/cgi-bin/s_cgi/pgm2/hws_s01list.cgi?detail=PIP41003
レオ常連の間では、マーセナリー最弱の呼び声の高いトロールキンユニットですが、最近見直されつつあるので軽く紹介を。

戦闘能力的には凡庸。
一応SPDが高くARMもユニットにしては高いので、割と楽に接近戦に入れるかと。
コンバインできるがミディアムベースなのであまり生かせません。
ガス攻撃があり、リビングモデルの能力値を大きく下げます。
タフなのでなかなか全滅しません。
ポイントがバカ高いです。

同じ本にマノウォーが載ってるので、それと比較してARM低いわHPないわリーチないわポイント高いわで、クズの烙印を押されてしまっていました。

でもガス攻撃が思ったより強いのです。
リビングモデルにしか効かないのが難点ですが、ホードのウォービーストは生きてますし、ウォーマシンでもウォージャック少なめの編成が流行りつつあるので、割と効く対象が多くなりました。
下げる能力値も、FOCとARM以外全部を-2、と多岐に渡りますので、色々な用途が考えられます。
今着目しているのがCMD。これを下げる効果は世界で6個くらいしかないので希少です。他のCMD下げる系も入れ、CMDチェック強要型の組み合わせるとえらいことが起きそうです。

やっぱこのゲーム、考えれば考えるほど色々できて面白いっすね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/359-d4174768

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。