スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初FB7th

日曜はSMDに参加。

着いてすぐ、まずはウォーマシン。相手はM-Seyaさんのエピックアリスター。さてこちらは何にしよう・・・と思ったら、カード忘れてるし^^; M-Seyaさんにカード借りてネモ750pを組む。ドミネーション。
相手はウォーリアばかりで、撃つ相手がいなくて困るハンター。ストームスミスとか撃ってた。
オグランにアーケンシールドかけて前進。ガンメイジもストームスミスもあまり怖くない状況だったが、マクスウェルをふっとばしたくらいしか戦果なし。
ネモとストームクラドを離して置いてしまい、必殺のアクセレート射撃ができなかった。位置を補正中、Eアリスターがフィート+射撃であっさり死亡。ウォージャック4機がイナート、投了。
Eアリスターの射撃力をなめていた・・・。

続いてFB7th初プレイ。SMDオリジナルの4人打ち。
DoW500で参戦。他は、ウッドエルフ、ドワーフ、エンパイア。
ミッション的に右隣のエンパイアの方に向かいたかったが、左隣のウッドエルフがこっち向いて射撃してくるので、放置するわけにもいかず全力で左へ。
スレイヤーパイレーツは、残り一人になりながらもアーチャーに到達、撃破。
パイクマンはドライアド+ワイルドライダーに突撃されるも、なんとか消耗戦に持ち込む。
そんなカンジでゲーム終了、右のエンパイアはざんじのプレッシャーがなく、ドワーフを殺しまくり1位。ざんじは3位くらいか?忘れた。
FBはマルチゲームに向かないよ^^;

もう一度、色々修正入れてやったが、よりひどくなったカンジ。
ざんじがDoW。他は、ブレトニア、ドワーフ、リザードマン。
前回射撃で痛い目見たので、今度は射撃編成にしてみたが、左のブレトにボコられビリ^^;

せっかくの7th初プレイの日なのに、別ゲームばかりで不満たらたらのざんじ。似たような感想してたSinさんを誘って、1000p戦を行う。相手はエンパイア。荷物を少なくするためにウォーマシンも魔法使いもないとか。
こちらはDoWでこんなカンジ。

マーセナリー・キャプテン+ペガサス
ペイマスター騎乗
ハイヤリング・ウィザードL2
アルカタニ・フェロウシップ
ブラガンザズ・ビシージャー
マンイーター(ハンドガン)
キャノン

7thということで建物を置くが、ずれて敵軍近くに。
パイクマンは中央を進む。ソードマン+ハルバーディアとにらみ合いに。
敵左翼のハンドガンナーは放置。
敵右翼は、ナイト+キャプテン+BSBという主力と、射撃力が上がったピストラー。これにキャノンとMキャプテンとマンイーターの射撃で挑む。

中央らへんの建物にハンドガンナーが立てこもる。しかしそれは配置時に予想済み、こちらは全速前進してたブラガンザが突入をかける。さすがはRoR、あっさりハンドガンナーを追い出す。そして近くにいたナイトとソードマンがパニックしてしまう事故が^^

当然中央のハルバーディアはパイクマンから遠ざかり戦わない構え。
敵左翼との撃ち合いは、お互い出目がショボり長期戦になる。こちらのウィザードは狙われまくるがなんとか生き残り、建物内に合流。ブレイクから立ち直ったハンドガンナーと、建物を占拠したブラガンザも射撃戦に加わる。
マンイーターはやられたが、ピストラーは片づけた。
敵右翼のハンドガンナーが射撃でペガサスに2ダメージ与えてきてビビったが、逆転狙いで敵ジェネラルがナイトから離脱して射撃してくるが死なず、逆に射撃で殺す。
最後に再集結していたソードマンが逆転狙いの突撃を仕掛けてくるが、パイクマンが勝ち、ざんじの勝利。

建物があると今まで大きく変わるカンジで面白いですね。FBは騎兵が優遇されすぎているので、これで歩兵の価値が上がっていいかと。置きすぎるとウザいけど^^;
魔法はメタルを選びましたが、選択と出目が悪くてイマイチでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/343-bc9b9ef5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。