

ザット会

土曜日の話ですが、大宮で新しく始まったボビーサークルザットのイベントに参加してきました。

オープニングゲームはFB2000と、面子の割には普通のチョイス。ざんじがDoWでライノックス騎兵入り、相手のRebisさんはスレイヤーアーミーでしたが(?○?;)
戦場中央らへんにある建物を敵スレイヤーパイレーツが占拠(写真)。そこにざんじのスレイヤーパイレーツが突入しては追い返され、全滅させるのに5ターンくらいかかった。その間に射撃でこちらのペガサスとウィザードロードがやられた。やっぱり建物重要。
スレイヤー1部隊は、射撃で削ってレッドベルチャーが突撃し撃破。
エリートのスレイヤーにライノックス騎兵が突っ込むが、裏にスレイヤーとスペキャラがサイドチャージしてきてあっさりやられる。横を見せたエリートスレイヤーにアルカタニフェロウシップが突撃するが、ドゥームシーカー2体が突っ込んできてボロボロに。1体は倒したものの、さらにスレイヤーがサイドチャージしてきてブレイク。
残り1体になったエリートスレイヤーをレッドベルチャーの射撃で撃破。
デュエリストは結局どこにも行けずエリア支配に走る。
6ターン終了し計算すると、VP差がほとんどなく引き分け。いい勝負でした。


続いてPPゲーム。Eフェオラとイグゼンプラー騎兵のデビュー戦です。相手はトロールのM-Seyaさんでブラッドソング。750ワイルドファイア。
ブレイジングオーラを左翼のゼロットにかけてラン。トロールチャンピオンに殴られながら射撃するぜ、と思ってたら、この魔法がかかっている間は射撃不可(T_T) 仕方ないのでフリーストライクを誘いまくってたら、相手はCMDチェック狙いで攻撃してくれて、全滅したものの3体道連れに。
右翼の騎兵はもう一個のトロールチャンピオンに突撃。やや優勢に戦えたが、なかなか決着つかず。騎兵微妙。
中央はウォージャック軍団が。エスコートのおかげでクライクス級のスピードで進む。壁役のスキャッターガンナーを倒すためにインヒューズしたおかげで、インペイラーに転ばせられまくる。
敵のフィートつき大攻勢でジャックがボロボロにされ、時間もないし負けかなあ、と思ってたら、フェオラ様のチャージレンジ内にヒューリーなしブラッドソングがいる。どう考えても勝ちです。ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/335-43595479

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

