スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AT-43 各アーミーの特色

アーミーブックを手に入れたので、軽くレビューを。

テリアン
高コストのエリートアーミー。
移動力と防御力に優れています。
接近戦武器を持ってるモデルが多く、2回殴る歩兵や、接近戦仕様のコンバットストライダー(ロボ)が存在します。
オーバーシーア(ユニットを率いるキャラ)がいると、LPを使って特殊行動をするルーチンというものを使用できます。ユニットの通常起動にLPがいらなくなるオプションもあり、かなり基本ルールから逸脱してますw

レッドブロック
低コストの数アーミー。
編成表のほとんどが歩兵。
普通の歩兵の能力値は低いですが、ランク3の歩兵とコンバットストライダーはやたらと固いです。
武器はRPGが強そう。そこそこのストレングスがあり、1発通れば2ダメージ与えられる上、2連射できます。歩兵にもロボにもかなり有効そう。命中率が悪いのが欠点ですが。
歩兵には、工兵や衛生兵といったスペシャリストを迎え入れることが可能で、様々な特殊能力を付加できます。

UNA
射撃アーミー。
一般兵はレッドブロックよりやや強いですが、ランク3歩兵もコンバットストライダーも他アーミーに比べて脆いです。そのかわり、射撃の精密度が高いのが利点ですかね。
特徴的な武器はミサイルランチャー。常に3+で命中するので、遠距離戦に強そう。歩兵に向けて撃てないのが痛い。
レッドブロック同様スペシャリストが使えます。
他のアーミーは、歩兵は最大3門のスペシャルウェポンを持てるんですが、UNAは何故か2門までしか持てません。もしかして弱アーミー?w

カルマン
まだアーミーブック買ってないんで割愛w
印象としては、テリアン以上の高コストアーミーで、ジャマー兵器が特徴?
ミニチュアもまだ出始めたばかりなんで、やるとしても大分先の話になるんじゃないかと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/33-6bf26feb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。