

ザット会でAT-43とか

昨日はザット会。

まずはThatGuyさんとAT-43の本ルールで遊んでみました。シナリオはピッチバトルだがシーク&デストロイだがそんなカンジ。
ざんじはミニチュア持って行ってなかったので、UNAを借りてのプレイ。相手はテリアン。700pくらいだったかな。
序盤は物陰に隠れながらの慎重なプレイ。お互い撃っても大した被害を与えられず、狭い所が多いのでコンバットストライダーが前に出れないw
3ターン目あたりで、ざんじのスティールトルーパーが飛び出して射撃。ストームゴーレムを半分削り、レイスゴルゴスの武器を落とす。UNAは射撃強いですね~。
しかし次のターンに射撃をくらい、スティールトルーパーも半分やられた上、指揮官も死んでしまう。指揮能力がガタ落ち、ピンチ!
ファイアトードを前に出すが、ストームゴーレムの射撃+ルーチンであっさり壊される。逆転を狙い近づいてグレネードを投げるが、敵の指揮官を倒した程度で時間切れ。VP1-2で負けました。

判定回数が少ないだけあって、展開が早いですね。テレインない所で撃ち合うとすぐ決着がつきそう。
隠れたりコンバットドリル使ったり、パスや連続行動を組み合わせたり、ちゃんと頭使ってやらないとダメっぽい。
そしてテリアンのルーチンはヤバい。普通に強アーミーな気がします。

続いてThatGuyさんとウォーマシン500p。
久しぶりにキグナー使いたいなあと思ってロスター組んでみたら、アリスター、メグ、ミュール、アイヤナ&ホルトが相手と被ったw
今ザット会で最も熱いのはミュールらしい・・・。
シナリオはキング・オブ・ジ・オアシス(丘王のシャロウウォーター版)。
1ターン目は言うまでもなくミュールに6点スナイプ。お互い何も言わずに6点消費したので、何にかけるかわざわざ宣言させ合う。
そしてお互い、ホルトが射撃してアイヤナがインビジビリティというウザい状態で確保を窺う。
初めの射撃戦はこちらが有利。こちらの被害は、トレンチャーチェインガンが一体やられたのと、ストームランス一体が残り1点まで削られた程度。敵のGMCAとガンメイジ2体を倒し、ホークとグロススパーも倒したかと思いきやタフ。
この海賊ソロコンビがヤバくて、二人合わせて10回近くタフロールを強要した気がする。こちらの陣地奥深くまで食い込まれ、処理に時間がかかった。
丘の上に陣取る敵ガンメイジに対し、ストームランスが特殊オーダー・電気ビリビリのトライアングルアタックをかます。2ターンかけて丘の上のガンメイジとアシュレイを一掃する。こちらの被害は1体。さすがは騎兵、強い。
オアシスを挟んでミュール同士の撃ち合い。当然のようにアタックロールで4個振る。こちらが先に撃つがクリティカルせず、相手のクリティカルで後方に吹っ飛ばされる。次ターンはこちらが届かず相手が撃ってくるが、クリティカルせず。
グレネーディアで敵アイヤナに殴りかかるが、見えないので全然当たらない。敵ホルトの反撃で一瞬にしてスクラップ寸前になる。マジすか。
しかしそこでアイヤナマジック発動。敵ミュールにキス・オブ・リリスして、ホルトとレンジャーで撃ちまくって破壊する。マジすか。
ここで相手は、アリスター・メグ・アイヤナ&ホルトしかいなくなり、投了を勧告する。これが受け入れられ、勝利。
いやー、アイヤナ&ホルトはマジ強いっすよ>OKAZAKIさん

この日は雪が降るかもという話だったので、普段より早めのお開き。
珍しくウォーゴッズが遊ばれずに終わってしまいました。次はやりたいが、まずはAT-43かな?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/32-5f04a833

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

