スポンサーサイト


スキー旅行

会社の同僚と毎年恒例の白馬八方スキー旅行に行ってきました~。

金曜日の朝出発、昼頃についたのですが、行けども行けども雪がなく、雪道を走ったのはペンションの駐車場のみ。やばい雰囲気。
ゲレンデは整備されていたんですが、コース外はガリガリで滑り辛いし、麓は土が見えてるし、今までで最悪の状況。
こうなれば飲むしかない。着いた時に缶ビールで乾杯、昼飯では名木パンを肴にワインを3人で一升空け、おやつのクレープ後に缶ビール、という飲みっぷりでもうクラクラ。
おかげで、リフト乗る時に手すりに座っちゃってこけてリフト止めるわ、なだらかな斜面で逆エッジしちゃってこけて後頭部を強打するわ、恥ずかしい失敗を連発しました。
夕食後はいつものように飲みながらゲーム。今回はWiiを持って行ったので、いつも以上に盛り上がりました。

今回はPHSを持って行ってみました。W-OAMの威力を試す魂胆。
スキー場の中央にアンテナがあるため、ゲレンデではしっかりつながるのですが、ペンションではほとんど圏外。去年と大差ない結果となりました。残念。

金曜の夜から雪が降ったため、土曜はちゃんと雪国でした。
コースの外もふかふかで、気持ち良く滑れて満足。
ただ、雪がやまなかったので視界が悪く、普段よりは滑らずに上がりました。
その夜も飲んでWiiという流れ。

日曜は滑らずに温泉。甲府で下りて大滝温泉おふろの国へ。
黄色透明のお湯で、ちょっと狭いですが温度が高く、スノボとWiiの疲れをバッチリ取りました。

楽しかったですが、微妙に滑り足りない感が残る旅行でした。
今シーズンもう一度行きたいところ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/282-de2286c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

