スポンサーサイト


白馬に行ってきました

先週末は雪山に行ってました。
毎年恒例、会社の同僚と白馬八方です。

去年は雪が少なくてションボリでしたが、今年は一面の銀世界。久しぶりに雪国に来たな~というカンジでした。
雪が降るって予報だったんですが、天気がほとんど崩れることがなく、快適に滑れました。コブもあまり固まってなくて、ボードでも転けずに降りられましたし。
普段は金曜でバテて土曜は早上がりするざんじも、今回は二日間みっちり滑り倒しましたよ。大満足。
いつもなら全身筋肉痛になるところですが、今年は腕と足だけで済みました。長く滑った割には無理はしてないカンジなんですかね。

八方といえば名木パン。今年もロッジ名木山でパンとか食ってきました。
スキー場のメシってマズいものが多いけど、ここの料理は普通にウマい。
今年は9人で入ったので、去年と違って一升のワインも楽勝でした。一升は。
メシを食ってるときに、あと5人ほど名木パン食いに行くという連絡があり、5人増えるならもう一升いけるべって話になり注文。しかしそいつらがなかなか来ず、滑って迎えに行く組(7人)と残って待つ組(2人)に分かれることに。ざんじは待つ組だったんですが、いくら待っても誰も来ず、結局残るワインを2人で片づける羽目になりましたorz

夜は宴会。飲みながらダベったりゲームしたり。
今年の目玉はWiiFit。
去年ざんじがWii持って行ったんで、みんな期待してたらしい。ざんじは持ってなかったんですが、この日のために買ってきましたよ。
仲間うちでも盛り上がったんですが、一番ハマってたのは宿の子。いつもはあまり顔を出してこないんですが、今回はWiiFitに興味津々でジッとみてたので、やってみる?と誘うと大喜び。完全に宴会にとけ込んでました。
あと七並べが熱かった。端まで行くとループして真ん中から出せなくなる、というルール。あまり止めすぎると逆に出せなくなるわけです。出せる時もパスが基本のざんじには厳しく、よくハマってました^^;

日曜は、いつものように滑らず温泉コース。
東部湯の丸で一回下りて昼飯。倭らくというトンカツ屋で、ここの味噌カツがマジ旨いんですよ。久々に食いましたが、やっぱいいですね~。また行きたい。
その後八ヶ岳方面へ。八峰(ヤッホー)の湯という所に行きました。ここの売りは、八ヶ岳が見える露天風呂と、岩盤浴。
岩盤浴は初めてだったんですが、かなり気持ちいいです。じんわりと汗が出てくるカンジで、そのまま寝そうになりました。

そんなこんなで、旅行を満喫してきました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/28-08cb561f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

