

三連休

この3連休は遊びまくりました。

土曜日は久しぶりのV1城。
置きアーミーを使いたかったので電車で行きました。

1戦目はFB2000p。こちらはスケイブン、相手はV1ALさんのエンパイア。
1ターン目、先手を取れたので、魔法かけながらガンガン前進する。
その裏、珍しくフルランクのナイトがこちらに迫ってくる。きっとアレ持ってると予想。しかもケイオスドワーフから強奪して改良したとおぼしきロケットバッテリーが火を吹き、向うの狙い通りの所に命中、クランラット7体とナイトランナー2体とラットリングガンがやられベルにダメージ。
2ターン目、ナイトに2部隊がかりで前と横からチャージ。魔法をかけまくるが全て失敗、射撃も思うようにダメージを与えられない。で、やっぱりアレ持っててブレイクせず。その裏にホワイトウルフのサイドチャージを受けブレイク。キャラが全滅したので投了しました。

2戦目は40k1500p。こちらはティラニッド、相手は粥さんのケイオスマリーン。シナリオは一応セキュア&コントロールでγ。
先手を取れたのでガンガン前進、その裏で浸透戦術したケイオスロードがカーニフィクスに突撃してくるが、当然返り討ち、キーパーオブシークレットが飛び出してくる。
2ターン目、KoSにジーンスティーラーが、オブリタレイターにジーンスティーラーとホーマゴーントとガーゴイルが、それぞれ突撃する。が、思うように倒せず、消耗戦に。
その裏、KoSからデモネット登場、カニとジーンがやられるが、インスタビリティでKoS消滅。オブリン側にケイオスマリーンが突撃してくるも、消耗戦は続く。
3ターン目に、ケイオスチューズン全部チャンピオン化という粥っぽいユニットに、カニとジーンで突撃、裏に撃破。
このあたりで敵の支配能力がほとんどなくなり、相手投了、勝利。

その後ダベってたら終電近くになってしまう。乗り換えで20分くらい待たされてなえる。

日曜日はブラックドワーフのメタルデイ。
荷物を軽くして電車で行くつもりだったが、ちょっと寝坊したのと、二日連続で電車はダルいので、車で。
この日は大盛況だったので、テーブルを二つにわけて40k400p戦をやりました。
編成はこんなカンジ。
レンジャー(パスファインダー)x5
ワープスパイダー(エクサーチ込み)x5
ウォーウォーカー(スキャッターレーザーx2)x1
ウォーウォーカー(スキャッターレーザーx2)x1

1戦目はスペースマリーンと。クリーンスγ。
先手はざんじ軍。相手のデバステーターが前の方に配置されたので、全軍で射撃をしてパニックさせる。
裏にウォーカーが1台やられる。
残るタクティカルをガンガン射撃で削っていき、無難に勝利。

2戦目はインペリアルガードと。コンバットパトロール。
先手を取られるがウォーカーは狙われず、裏にセンチネルのオートキャノンを破壊。
その後は壮絶な射撃戦。ウォーカーにコマンドHQがフラッググレネードで突撃してくるも返り討ちにする。
結局、こちらはウォーカー1台とスパイダー1体になるも、相手の歩兵は全員死亡か逃走、センチネルには武器がない状態になり、投了、勝利。

その後の懇親会も割と早く終わったが、駐車場代は3750円(TT

月曜日はザット会。
風邪引いたらしく、早朝にセキで目が覚める。まあザット会は昼からだと思い、コメダでモーニング食ったり、マリーン増強したりして、時間をつぶしてから行く。着いたら朝からだったことを知る^^;

1戦目はホード500p。こちらはサークル・クルーガー。相手はM-Seyaさんのトロール・ドゥームシェイパー。シナリオはドミネーション。
写真はこの配置時のもの。
カバー付きの敵アルテンに、ウォルドワーデンがスペルストライク。これが何と命中し殺す。
前に出たクルーガーに対し、ダイアトロールブリッツァーが射撃してくる。そこにワープウルフがプライマル込みでSPD上げて突撃するが届かず。
フレンジーしたワープウルフが、ドゥームシェイパーのスクロールにより、クルーガーに突撃。被害は軽微だが劣勢なので、クルーガーでスカイボーンチャージをかますが、ドゥームシェイパーは倒せず、反撃でクルーガーご臨終。
その後、ワイルドしないウォルドワーデンでドゥームシェイパーを狙うが倒せず、投了負け。

2戦目はSMD広報さんと約束していた40k1500p。こちらはエルダー、相手はマリーン。クリーンスγ。
1ターン目先手のマリーンがレイスロードに射撃を集中するが死なず。
裏に射撃でライブラリアン&コマンドを半壊、カランドラスの突撃でタクティカルを半壊。
2ターン目、ライブラリアン部隊がルーインに引きこもり、超能力でハーレクインがピン。その他はレイスロードに攻撃が集中し、ギリギリ死亡。
その裏、カバーとか関係なくS6連射兵器を叩き込みまくり、デバステーターをパニックさせる。カランドラスはもう一個のデバスを食う。
3ターン目、チャプレン&ターミネーターコマンドがテレポートしてきて、Dキャノンがやられるが、クルーは生き残る。
3裏、2ターン連続でターボブーストしてたジェットバイクから、ウォーロックのデストラクターが炸裂、タクティカルを半壊させる。ライブラリアン達もドゥーム+エルドリッチストームやワープスパイダーの射撃で撃破。
4表、アサルトが縦深してきて射撃でウォーカーがほとんどやられる。タクティカルの生き残りがジェットバイクに突っ込んできて、裏にやられる。
4裏、ドゥーム+エルドリッチストームやらシュリケンカタパルトやらで、8体いたアサルトが射撃で全滅。
5表、ターミネーターとタクティカルの射撃でカランドラスが残り1Wに。
裏、ターミネーターにドゥームして射撃を叩き込みまくった挙句、カランドラスとハーレクインで突撃、ターミネーターを全滅させチャプレンを残り1Wにしたところで、相手の支配能力ゼロ、投了勝利。

3戦目はVergさんのネクロンと40k。時間もないので750p戦。テイク&ホールド。
前回戦った時は、ミニチュアを半分以上置いてきてて、ショボい編成でまったく相手にならなくて申し訳なかったのですが、今回はちゃんとした編成で。
お互い高い射撃発射弾数を誇るアーミー同士、予想通りの射撃戦に。
ハーレクインが突撃を敢行しようとするが、強行軍テストが1、届かず蜂の巣にされる。
戦場の中央に行く必要があるミッションだったので、Dキャノンが猛威を振るう。ネクロンロードを即死させたり、イモレーターを半壊させウォーカーの射撃で全滅させたり。
ウォーカーとジェットバイクの執拗な射撃で、ネクロンウォーリアを一部隊パニックさせ消す。
しかし防御力に差がありすぎました。こちらは毎ターン部隊が減っていくのに対し、相手はセーブも復活も出目が良くなかなか減らない。
6ターンやって、結局こちらの残りはアウタークとDキャノンクルーのみ、相手はウォーリア1部隊とデストロイヤーが残り、ウォーリアが中央を支配、こちらの負けとなりました。

この3連休、遊びまくりました。まだ疲れが残ってます^^;
何より今までほとんど勝てなかったエルダーが、4戦3勝と好成績だったのが嬉しいですね。カバー取ったマリーンをスキャッターレーザーで撃ちまくって倒した時など、ざんじ理論が証明されて満足。
EPICとウォーマシンを遊べなかったのは心残りですが、それは次回のお楽しみということで~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/274-05424dbd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

