スポンサーサイト


土日は40k

V1城で遊びまくりました~。

土曜日1戦目はSMD広報さんと。
ざんじはいつものエルダー1軍、相手はスペースマリーン。1500pセキュア&コントロールγ。
やたらと高い建物が2個あり、その裏からDキャノンを撃ちまくる構え。こちらが右翼にDキャノンを配置したおかげで、敵はこちらの右翼側には進んでこず、左翼側が激戦となりました。
カランドラスが接近戦で死んだり、ハーレクインの強行軍が1で射撃でパニックしたり、いつものように接近戦がショボいながら、射撃ではほぼ互角。
最終的には両軍左翼の支配戦力がいなくなり、左翼中央にあったマーカーは両軍とも取れず。自軍近くの各二個を確保しあい、VP差300くらいで負けました。
接戦で楽しかった。

2戦目はV1ALさんのダークエンジェルと。こちらはエルダーでしばらく使ってないユニットばかり入れた2軍編成。1500pリコンα。
序盤はやや有利にことが進んでいたが、敵のターミネーターの射撃とライブライアンの超能力で、スウーピングホークとガーディアンとダイアアベンジャーが壊滅。2軍だな^^;
ウェーブサーペントで一気に敵軍近くまで運んだバンシーは、スカウト相手に接近戦で苦戦する始末。
しかしファルコンが猛威を振るいました。射撃をすれば敵をガンガン倒し、撃たれても色々あって衝撃止まりなので動き回れ、1軍昇格の可能性を見せました。
ざんじ的にはNo1トループのジェットバイクも大活躍。自軍エリアで建物に隠れながら射撃で敵を減らした挙句、最後の2ターンで一気に敵軍エリアに到達。1軍の貫録を見せつけました。
結局3対2でざんじの勝利。

日曜はブラッドエンジェルを持って行きました。ターミネーター2部隊とウォーギア持ちまくりキャラクター2人という高コスト編成。
相手はV1ALさんのケイオスで、1500pテイク&ホールドγ。
手も足も出ないほどボコボコにやられ、気持ち良く全滅しました。負け。
やっぱり40kは数だね^^;

使い込んでるエルダーはどちらも善戦、初めて使ったマリーンは完敗、と40kは経験が重要なことが良くわかった休日でした。
今後はマリーンをもうちょっと増強する方向性で~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/265-131a1c49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

