

DAいいかも

先日ダークエンジェルをやらない宣言しましたが、状況が変わってきました。
ざんじはマリーンでやりたいことがいくつかあり、DAだとできないのでやらない、という話だったのですが、よく読んでみるとこれマリーンじゃない^^
単純にマリーンより高いとかではなく、同じ兵種でもポイントが高かったり安かったりする。
一見同じようなユニットでも、スペシャルルールがついてたりして微妙に性能が違ったりします。

個人的に一番熱いのはレイブンウィングバイカー。スカウトのルールがついてるので、マリーンのスカウトバイクと同様1ターンアサルトが可能。セーブや人数も考えると生き残る可能性が高いかと。
デスウィングも悪くない。1部隊しか入れなければ1ターン目に必ず出てくるのはおいしいし、テレポートホーマーが多いのでかなり置く位置が自由。これなら接近戦しに行ける気がする。
ワールウィンドもいい。カバー無視弾があるので、相手によってはものすごく活躍しそう。
スカウトも熱い。ショットガンがマンストッパー弾らしく、S4あります。これならギリギリ選択肢に上る。
スペキャラはマスター系が良いカンジ。DWやRWがトループになったり、ナーセシウムやA+1の旗が持てるようになります。バイクがA+1でナーセシウム持ってたりするといけてるんじゃ?

というわけでレイブンウィングバトルフォースを買おうか思案中。
ブラッドエンジェルもそろそろ2000は超すので、これ以上増強しなくてもいいでしょう。
Orkに手をつけるのはいつになるやら^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/262-2ebdfa61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

