

オークとオルク

OrcとOrk、綴りは違うけど発音は一緒、を日本語で表すなら、オークとオオクじゃないの?とか思うざんじです。
これから、FBと40k、両方のオークを増強するつもりでいます。

まずは40k。
現在組んである歩兵を数えてみたら、40体くらいしかいなかった。明らかに少ない。
スネークバイトクランの制約上、ハンタ(シュータで代用)を2部隊入れなきゃならないのだが、これは最低数あれば良いのでOK。
主力であるトラックボーイ(スラッガで代用)が一部隊分しかない。これはさすがに2部隊は欲しいので増強しよう。
マッドボーイ(スラッガで代用)は割と強いと思うのだが、能力値が違うので他のオークと区別できるようにしておかねば。顔にペイント入れる予定。ピッグドクも作らねば。
グレッチンがあまりに少ない。全部で13体くらいしかいない。アモラントやピッグドクのお付きに使うことを考えると、ユニット最低人数すらいない。でもメタルを大量には買いたくないなあ・・・。
サイボアボーイはサイボアにしなくていいんじゃないかと思えてきた。昔はサイボアじゃないと強行軍できなかったが、今はキャバルリーは普通にできるので。回と防が弱くなるが、こけなくなり5点削減。普通のボア頭あったかな・・・?
トラックは3台持ってるので、もう一台はウォーボス+ノブ乗せたい。ウォーボスは戦闘力重視でメガアーマー着せたいから買おう。ノブ全員にメガアーマー着せると重いので、コストと防御力のバランスが良いエビーアーマーがいいかな。ブラックオーク使う方向性で。
去年新モデルが出たばかりのコマンド、割と強い気がするし買ってもいいかな。せっかくオークにしては珍しくそのまま使えるモデルがあるんだし^^10人欲しいので2箱+バーナってとこか?

で、FB。
オークの二刀流モデルが不足。フルランク分もない。トレードやコンバージョンも考えたが、まあ二部隊あってもいい気がするので、普通にユニットボックス2個買う方向性で。
ブラックオークのプラは蝶買う。
40kで普通のボア使うので、FBでも使えるように騎兵モデル買ってしまおう。サベッジオークボアボーイを。こいつらがプラ化されることはないだろうからメタルでOK。
ナイトゴブリンがクソ余ってるので、プラファナティック買ってもいいかなあ。

とまあそんなカンジ?
ブラックオークが発売する5月に注文かけるんで、一緒に頼んで欲しいものがある人は考えておいてください。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/246-3d3351e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

