

週末の記録

土曜日はV1城。

40kでガルガンチャンスクイゴスのデビュー戦をしてきました。
こちらはスネークバイトクランのオーク。相手はキャルダーさんのティラニッドで、1500pリコンα。
射撃戦では劣勢だったので、早々に接近戦に入る。ターマゴーントにウォーボスonスーパーサイボアで突撃。もう一部隊のターマも突っ込んでくるが、ほとんどダメージを食らわず最後まで接近戦をしていた。
射撃とスクイゴスの攻撃で、ウォーリアを片付ける。
ジーンスティーラーはバーナとスコーチャで焼く。
しかし、カーニフィクス3体と、ハイブタイラント+タイラントガードがどうにもならない。
こちらが3部隊、相手が4部隊残った状態で、モンスター群を倒す術がほぼなくなり、投了、負け。
スクイゴスは簡単にかわせてしまうので、やはり射撃中心でないとダメだなあ。

その後メシ食ってボードゲーム。久々のSAMURAIです。
V1ALさん&卵帝さんと2戦やって、3位、1位。
このゲームはやっぱり蝶面白いっす。

日曜はザット会。
V1ALさんと卵帝さんを車で拾って行ったのだが、凄い渋滞で2人拾いきるまで2時間以上かかった(TT
わかりやすい道は昼間は混むので、やはり裏道を開拓しなくてはならないな。

着いたら早速卵帝さんとホード。
こちらはクルーガーサークル、相手はマケダスコーン、750pキングオブヒル。
このシナリオ、丘の上で接近戦が入り乱れるバトルが多い印象でしたが、今回は両者慎重で丘を挟んで対峙という展開。
ドルイドのデボアリングでプレトリアンを9体倒したり、仏ゾーンが突っ込んできてLotFとアルゴスが瞬殺されたり、と派手な立ち上がり。
魔法力で上回っていたので、調子に乗ってヒューリー使い切ったりしていたら、クルーガーが削りまくられ、ついには倒されてしまう。
しかしそれまでに相手を相当倒していたので、丘の上に乗りまくり、何とか5点確保、勝利。

その後、ThatGuyさんにAT43のレクチャーをしてもらう。
モルフォを使って付属シナリオを2種遊び、負け、勝ち。
射撃中心のゲームだが、セーブロールがない分展開が早そうで好感が持てる。
まだスタートセット以外ほとんど出てないようだが、今後の展開に注目しようと思った。

そしてB2FGamesのくいずですを遊ぶ。
相手はM-SeyaさんとThatGuyさん。
記憶ゲーは大の苦手なのでどうなることかと思ったが、意外とみんな差がなく、接戦にはなったが、やっぱり負け。
メンツ次第で難易度が大きく変わりそうですな。駆け引きもあったりするが、個人的には前にB2Fで遊んだGoStopの方が好き。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/239-1f767f79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

