

タウたう

最近タウがプレイされてるのをよくみかけます。
ざんじも昔やってたんですが、新しいCodexが出てからはやってなくて、人がやってるのをみると、じわじわとやりたくなってきています。
とりあえず、スカイレイとベスピッドは買ってあるんですが、それだけではアレなんで、チョコチョコ増強していこうかと。

まず考えているのは、一番好きなステルスチームの増強。ステルス自体は既に18体持っているんで不要ですが、新ルールだとサポートシステムをつけられるので、ガンドローンを付けて攻撃防御ともに向上を図ろうかと。ガンドローンは8体しか持ってないので、少し買い足したい。

シールドドローンが強くなったので、ブロードサイドにたくさんつけて防御力を大きく上げたい。2体しかないのであと4体は欲しい。

コマンダーファーサイト(赤い奴)を持っているんですが、その編成制限を満たしてないのでまだ使えない。使えるようにするには、クライシスバトルスーツがたくさん必要です。
何気にクライシスはコマンダー用しか作ってなく、ファーサイト用を除くと余ってるバトルスーツは1体分しかない。たくさん買わねば。
試作兵器のゲスウェポンでテレイン越しに撃つと楽しそうだったり、最も安い装備だと31pなのでマリーン級にコストパフォーマンスが良かったり、インジウムアーマー+シールドドローンって相当堅いんじゃね?とか、フォージのバトルスーツが色々特殊ルールあって楽しげとか、試してみたいことが山ほどあります。
しかし、新しいバトルフォースってクライシス1体しか入ってないのね。デビルフィッシュとかいらんよ。古いバトルフォースどっかに売れ残ってないかなあ。

まあやりたいこと全部やろうとするとポイント上がりすぎちゃうので、ほどほどに増強しようかと~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/219-957d15f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

