

SMDその二

2戦目はホード、500pワイルドファイア。
こちらはモルバーナサークル、相手はRebisさんのザーシス(クセルクシス?)スコーン。早くもエボリューションウォーロック同士の対決です。
1ターン目、いきなりサーンブラッドトラッカーの大暴れでカタフラクトを5人中4体倒す。やっぱこいつら強え。その裏、あっさり全滅させられる。やっぱこつら脆い。
相手は接近戦仕様のため、こちらは射撃&魔法メインで削りながら、接近戦も交えて減らしていく。
こちらもある程度の被害を受けはしたが流れは変わらず、相手投了、勝利。

3戦目はホードvsウォーマシン、500pキングオブヒル。
こちらは同じくモルバーナ、相手はThatGuyさんのプライベーティアコントラクト。早くも話題の海賊ファクションと初対戦。
序盤からガンガン前に出て敵を近付けさせない作戦を取ってみた。
ブラッドトラッカーでキャノンを狙ってみるが、さほどのダメージは与えられず。反撃で半分以下になるが、リグロースで復活させる。この魔法はやはり強力。
さらにブラッドトラッカーでウォージャックを狙ってみるが、同じく少し削っただけ。堅い敵には力不足が響きますな。結局このあと全滅。
アシュレイがシードックのマネーショットでやられるが、ドルイドのデボアリングでカタキを取る。
ノーマッドに対し、ワームウッドしてからゴラックスで殴り、破壊。ヘビージャック相手でも、魔法の援護があれば割といけるもんですね。
ソロ軍団同士の対決も、HPで上回るサークルが勝ち、相手投了、勝利。

打たれ弱く接近戦が辛いサークルも、遠距離攻撃モデルを購入してからは、かなり勝率が上がってますね。もうマゾいとは言えないかも。
モルバーナは初使用でしたが、ユニットとの相性が良く、なかなか強くていいですね。単体で強いクルーガーほどじゃなさそうですが、当たりと言って良いかと。
ザーシスの強さは良くわからなかったですが、プライベーティアは予想通り対したことなくていいですね。ざんじも購入したので早く作らねば。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/213-b8757a98

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

