

マグナスアジェンダ使いました

昨夜は粥村でウォーマシン。
500pキャスター殺し。こちらはマグナスアジェンダ、相手はクレオスメノス。
1ターン目表、相手のデリバラーの射撃で、こちらのイドリアンスカーミッシャーが2体死ぬ。うーん、これはざんじの配置ミスだった。
続いてこちらの番、イドリアンがカウンターチャージのオーダー出してトレンチャーの煙幕を張る。これで持久戦に持ち込む構え。
魔法でビルモンを倒すまでは良かったんだが、イドリアンがうっかりオーダー出し忘れる大ポカをしてしまう。
ここでメノスの攻勢。ホーリーゼロットの射撃で、イドリアンがほぼ全滅、トレンチャーが少しと、迂闊に前に出ていたゴーマンがやられてしまう。
しかしこのタイミングで他部隊を前に出さないのが粥さん。突出しているゼロットだけ何とかして、こちらの総崩れは防ぐ。
ジリジリと近づいてくる相手に、今度はこちらから仕掛ける。リネゲイドのオブリタレイターでアバターをノックダウンさせた後、フリーブーターが突撃。ARM23のアバター相手に、一気に両手を落とす。ヤバい、このジャック蝶強いよ。ここでマグナスフィートでまた煙幕にこもる。
ここに来て、相手がランでトレンチャーにエンゲージ。もう煙幕作戦は使えないガチ勝負に。瀕死のアバターはフリーブーターで瞬殺するが、リネゲイドではクルセイダーが倒せない。マグナスはウォージャックの裏で軽く距離を取る。
ここで粥さんが凄い作戦を閃く。クルセイダーが横移動してリネゲイドを投げると、クレオスがマグナスにチャージできる、とのこと。それはまずい、これで負けか!?と思いきや、トレンチャーのフリーストライクでクルセイダーのオープンフィストが落ちる。ラッキー、助かった! しょうがないからと言ってクルセイダーが普通に殴ってきて、リネゲイドがぶっ壊される。ヤバい、このジャック蝶強いよ。
フリーブーターもクレオスに殴り壊される。
その後クルセイダーを壊し、残るはクレオスだけという状況で、粥タイム。クレオスが自分にプロテクション・オブ・メノスしてフォーカス抱えながら、じわじわとこちらの兵がやられていく。
結局最後はウォーキャスター同士の一騎打ち。完全な出目勝負だったが、何とかこちらが勝ち、勝利。

いやー、かなりの激戦でした。
キャスター殺しは勝負が長引くので、やっぱターン制限を設けてVP制にした方がいいなあ。
イドリアンスカーミッシャーは、煙幕との相性はいいカンジ。割と使えるな。オーダーを出し忘れなければw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/21-48067bf6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

