

卵マシン

土曜は卵帝さん宅でウォーマシン遊んできました。
始めたばかりのW-nightmareさん(アスフィクシャスクライクス500p)にレクチャーするのが目的。シナリオは使わず殺し合い。

1戦目はコールマンキグナーで。
序盤、いきなりリーパーのハープーン引き寄せ攻撃で、あっさりハンターが落ちる。
前に出てきたボーンジャックをオグランで倒すも、スレイヤーに対するアイアンクラドのチャージは微妙に届かず。やべ、ピンチじゃね?
しかしそういう状況で輝くのがコールマン。早々にフィートを使い、前に出てしまったジャックを守る。アーケンシールド込みでARM26!
と、安心してたら、アイアンクラドがスレイヤーの両手投げを食らう。しかも投げる方向はARM上がってないオグラン。ノックダウンさせられて魔法撃ち込まれて死亡か・・・と思いきや、3インチずれてオグランには当たらず。
これが勝敗を分けました。生き残ったオグランが獅子奮迅の大活躍で、ヘルジャックを吹き飛ばしたりソロ殺したりし、最後にはちっそくんも討ち取り勝利。

2戦目はゴルテンマーセナリーで。
アークノードからの魔法でトロールキンやハンマーフォールが少しやられる。
ヘルネ&ジョンでベインスラルを何人か倒すも、リーパーに(略)。
しかしウォーキャスターが前に出すぎだ! フィートからの射撃とかでちっそくんを倒し、勝利。

3戦目はお手本ということで、卵帝さんがアスフィクシャスを使う。こちらは海賊中心のアシュリンマーセナリー。
1ターン目、いきなりアークノードからの魔法で、前に配置したシードッグが半分くらいやられる。突撃してボーンジャックを1体殺るが、突出しすぎて集中攻撃をくらい、全滅。
しかし君たちの死は無駄にはしない! アレクシアでゾンビに変えてウザいくらい戦局を膠着させる。そのあいだに回り込んだマリナーの射撃でちっそくんを削る。
そしてフィート発動。ルーレット射撃でちっそくんをガンガン狙うが、倒しきるにはいたらず。
クライクスターンになり、ロックボトムの射撃で火がついていたちっそくん、消火判定に失敗し、ファイアの出目爆裂で死亡。勝利。

うーん、ウォーマシンの恐ろしさはしっかり教えられたと思うんだが、クライクスの扱い方に関してはうまく伝えられなかった気がする。よく考えれば、クライクス持って行ってたんだから、ざんじもクライクス使えばよかったな^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/208-f70cd214

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

