

あしいたい

それは、仕事中のことでした。
ちょっと急ぎの用事があって、階段を駆け上がっていると・・・踏み外したのか、突然足を捻って転んじゃいました。
何もないところで転ぶというドジっこイベントですよ^^;
痛いとはいえ歩けないレベルじゃないし、あまりに恥ずかしいので上司とかには黙ってようかと思ったんですが、時間が経つにつれドンドン痛くなってくる。
そこで思い出したのは中学生時代の出来事。

登校中信号待ちをしていたら、車が衝突し一台がこちらに突っ込んでくる。
一応避けたと記憶してるんだが、気が付くと人が集まっていて、右足が妙に痛い。見ると、ガソリンスタンドの側溝に足がハマっている。
とりあえず立ち上がって歩いてみると、痛みはあるものの普通に歩ける。
しかし周囲の人から、念のため病院に行った方がいいと言われ、検査してみると折れてた。

・・・今回のこれも実は折れてんじゃないかと不安になり、一応上に報告して病院に行きました。
レントゲンを撮ったところ異常なし。医者に、湿布いる?、とか聞かれる程度の軽傷でした^^;
捻挫ということで、サポーターみたいなので足を固定し、2~3週間安静にしてください、とのこと。
固定していれば痛みはほとんどなく歩けるんですが、曲げたり伸ばしたりするとさすがに痛い。右足に体重かけないようにかばって歩いてるので、非常に疲れます。
しかも労災扱いなので報告書を書かされ、対策として、会社内で走ってはいけません、とか子供みたいな文章を書く羽目に。

捻挫したのが右足なので、しばらく運転もできませんな。今週末どうしよう・・・。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/204-eeb3476c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

