

ザット戦士達の戦い

オッス、オラざんじ。日曜はザット会に行ってきたぞ。

一戦目はお久しぶりのOKAZAKIさんとウォーマシン。
1000pのペンデュラム、こちらはスカーレ&エピックアスフィクシャスのクライクス、相手は王子&ソーチャのカドーア。
相変わらずのOKAZAKI編成(接近戦中心のガチ編成)なので、初めは射撃で減らすことに。
右翼の一部隊のデモ子をバイルスラルのパージとピストルレイスの射撃でガンガン倒す。もう一部隊はエクスカーネートで一体操ってリーダーを殺す。
左翼ではソーチャが早々にフィート。ほとんどが範囲内にいて固まる。凍らない海賊に射撃が集中するが、タフで耐えまくる。
ランしてきたショックトルーパーに、給料日で萌えている海賊の大攻勢、ほとんど倒してしまう。海賊強え。
そしてスカーレがフィート+ダークガイダンス。瞬時にカドーアジャック3体を倒す。何コレ強すぎじゃね?
相手はウォーキャスターだけになり、投了、勝利。

2戦目はCaptainYさんと500p死合。こちらはアスフィクシャスクライクス、相手はブッチャーカドーア。
敵はデストロ3兄弟が下がりながら撃ってくる戦術。敵の突撃がギリギリ届かなそうな場所に布陣するも、うっかり突撃したりせず冷静に射撃され、じわじわ削られていく。
しかたなくブラックオグランで敵陣付近までラン。しかし突撃されなかったので、パラサイト+サイジングタッチでこちらから突撃。2ターンかけてデストロイヤーを1体破壊する。
これで優勢になったと油断し、アスフィクシャスの立ち位置をミスってしまう。そこを見逃さず、ブッチャーのフィートとデストロ2体の射撃でアスフィクシャスを狙ってくる。さすがに死んだかと思いきや、出目がショボって3点残る。
あとは反撃で、両手投げで転ばせて魔法と射撃を叩き込みまくり、ブッチャーを撃破、勝利。

今回は、今月組んだモデルを全部使ってみました。ほとんどはそれなりに活躍できたので満足。
レングレイブとレブナントクルーだけ何もしてないんで、次回はこいつらを使いこなすのを目標にしよう。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/201-65dc160a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

