

病気発症

ざんじのブラッドエンジェルは、戦ったことがある方はわかると思いますが、アサルトキャノンを主軸とした射撃編成です。
そこに、タクティカルが持つヘビーウェポンと、キャラクターの接近戦でサポートするカンジ。
しかし今回の変更で、アサルトキャノンもヘビーウェポンもキャラクターも、入れられる数が減ってしまいました。
今回のアーミーリストからざんじ好みに組もうとすると、アサルトスカッドを主軸とした接近戦仕様への変更が必要そうです。

そこで思ったのが、接近戦したいのなら別のマリーンの方が良くね?
スカウトバイクを好んで入れてることからわかる通り、ざんじは1ターンアサルトという単語が大好きです。バイクにスカウト能力があるアーミー・・・そう、ダークエンジェルをやりたくなったわけです。
素早く接近戦に入ることにかけては、おそらく40kでナンバー1。アサルトスカッドでちまちま近付くより、よっぽど派手で楽しそう。
元々、色はマリーンの中で一番好きだったし、ルールもざんじ好みになってるので、やらない理由がない。
というわけで、ブラッドエンジェルは程々にして、ダークエンジェルに浮気。
アーミーディールは買ってあるものの、あの箱バイクが入ってないので、レイブンウィングバトルフォースでも買ってしまおうかと。
・・・アホだなあ^^;

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/190-64a19a75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

